2010/07/05

思い続けること
















北海道のお客さまから、
小さなブタさんが届きました♪

8年越しの夢が叶った、というお知らせと共に。

小さなぬいぐるみは、

とうとうお店に置いて貰えることに
なったのだそうです。

Y.H. さん、おめでとうございます♪

 *

8年前。

確か札幌のカフェで、

彼女から
小さなぬいぐるみを見せていただきました。

親指程のマメぐるみ。

作家さんのパターンを
自分なりに作られたものだったように記憶しています。

それは本当に愛おしいものでした。

大好きで作られたことが、
観ただけで伝わってくるものでした。

すごくいいと思いました。
そう伝えた記憶があります。

 *

このブタさんは、
ご自身でパターンをひかれたものだそうです。

どれ程の密度で取り組まれたのかは、
想像の範疇ですが、

日々のことをされながら、

それでも思い続け、
作り続けたのかなと想像します。

ご自身の願いを、見失わず、
持ち続けられた強さを素晴らしいなと思います。

本当に良かったなと思います♪

 *

ご本人は、

あの時のわたしの感動を
覚えていらっしゃるかどうか判りませんが(笑)、

応援させていただけて良かったな~、と思いました!

ご報告いただけて、
本当にうれしかったです。

 *

まず自分が、
何を願っているのか気がつくこと。

その自分の願いを意識して、
現実的に大切にすること。

とっても大事なことだと思っています。

お願いごとは、叶うのです♪

 *

わたしはいつも思います。

叶えてくださった方がいらっしゃることへの
応援してくださった方への

感謝を大切にすることだなあと。

この感謝の気持ちを

現実に落とすことは、
本当に大切だなあと感じています。

簡単に言えば、
「ありがとう」を届けること♪

今回のお話で例えるならば、

お店に置きましょうと言ってくださった方がいるからこそ、
実現した願いです。

お願いごとが叶う時は、

必ず、

誰かが介在するものではないかな?
と思います。

わたしは、

そんな気持ちから自然と出てくる
「ありがとう」を、

大切に伝えることを続けていたら、

世界の明るさが、
心に留まるようになり、

はっきりと感じられるようになりました♪

 *

願いは、思いは、叶い続けます。

暗いものも明るいものも、叶います。

何を願うかは、
自分次第だなあと思います♪

ご自身の明るい想いが叶い始めたら、

明るい方を向き続ける
勇気を持つことだと思います♪

願い続けてみて欲しいなあと思います。

 *

素敵な毎日をお過ごしください!


0 件のコメント: