2011/10/05

1人より2人
















1人より2人っていうのは、

大変なことも増えるけど、
うれしいことも増えるよね、なんて思います。

わたしは結構、
1人より2人っていいなあ…と思います。

話し相手、というのは
本当にありがたいです。

 *

どれだけ正直に伝えていても、
「ウソだ」と思う人は居るものです。

なので、
これはもう

本当に「本当のこと」だけでいいなあ…
なんて思います。

本当のことだけで固めても、
ウソだと思われるなら、

ウソをついていたら、
もっと本当のことから離れて行ってしまう。

 *

大人は騙されたフリをしてくれますが、
子供は見抜きます。

大人って、
いつからが大人なのでしょうね(笑)?

本当に

ウソはバレないのでしょうか?
見抜けないのでしょうか?

 *

何を言っても、何をやっても、

賛否両論あるのが
正常なことかなと感じます。

物事はひとつ。

光の当たり方が違うだけ。
光の当て方は、違って当たり前。

 *

それは違うんじゃないの~?とか
それはそう思う、とか。

いつもその人のスタンスから
向き合ってくれる

話し相手がいるというのは、
ホントにありがたいです♪

 *

素直に生きてきて、
ホントに良かったなあ…。

と、思います。


0 件のコメント: