2011/10/23

クリスタルから自分の願いを見つめる
















ちょっと前に行なった

Wishing ブレス
フォローアップ・セッションのお話です♪

 *











久しぶりにお会いした、
Y.T. さんは

なんだか表情もしっかりされた印象でした♪

 *

愛用してくださっているという
Holly heal wacca も連れて来てくださいました!

クリスタルって、
持ち主に合わせて本当に変わるので、

いつ拝見しても興味深いです。

おそらくわたしの手元を出た時は、
これだったと思います♪

 *

使い込み方の癖みたいなものも
人によって千差万別!

もちろん天然石だから、
磨耗したり、

ゴムは劣化で弱ったりと色々します。

それと同時に、

クリスタルとの
コミュニケーションの仕方

というニュアンスでの
状態変化も感じるので、

ここは本当に
お人柄を感じる瞬間です。

ものすごく磨耗していても、
ものすごく大事にされているクリスタルって判ります♪

 *
















Wishing ブレス・クラスを受講した後、

ご自身の作られたブレスレットを
使う前提で

日常に戻っていくわけなのですが、

その後のメンテナンスが
意外と重要だったりします♪

「願いが叶った」
「クリスタルが終わってしまった感じがする」
「つける気がしなくなった」
「願いが変わってきた」

などなどの状況に合わせて、

クリスタルの
選び直しをすることって、

Wishing ブレスをきちんと機能させる上では、
とても重要だったりします(笑)!

 *

ちなみに、

わたしは確か、
2009年8月に初めて

Wishing ブレス・クラスの原型となる

クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット・クラスを作り出しました♪

2009年の10月が、
最初のクラスでした。

 *

そのちょっと前の5月タイミングで
1番最初のWishing ブレスを制作。

以来、コトあるごとに
ブレスレットを作り続けてきました♪

2009年に試作してから、
2011年の2月までに、

全部で、8本
自分のために作っています(笑)♪

そして、改めて

2009年のわたしから、
2012年の今のわたしの変化を観てみると!

展開(前進)が、
どうやらかなり速いみたいです(笑)。

 *

その日
T. さんとお話をしていたことなのですが(笑)、

みんなあんまり
気がついていないのかも知れないのだけど、

わたしはWishing ブレスを
しっかり使ってきているということ。

ちゃんと使うと叶う速度って上がりますし、
それで今に至っているということ。

自分が何を今願っているのかを目に見える形にして
いつでも感じられるようにしておくと、

あれ、違う?!となった時に
修正がかけやすいということ。

という話に、
彼女はハッとされていました(笑)♪

ね、やらないと、
もったいないでしょう(笑)。

 *

8本も作ると、

自分の性格や持ち味が
空気感としてつかめるようになります。

これもまたすごく面白いです。

 *

わたしには、
3本、失敗したな~というものがあります。

試作で作った何も考えないで
適当に選んでしまったものは、

憧れはあっても、
違和感があり過ぎて、

すぐに使わなくなりました。

2本目の失敗は、

自分の感覚を無視して、
クリスタルの意味だけで自分の状況を判断し
選んでしまったものでした。

3本目の失敗は、

他人に巻き込まれてしまっていて、
自分を見失っていた時に作ったものです。

ある日ふと自分のブレスレットを観て、
え、わたし?!誰これ?!とぎょっとなったというもの。

それらを使っている時は、

やっぱり何かがうまく行かなくて、
足場の弱さもありました。

わたしの場合、
身につけていたからこそ、

おかしいなとすぐに気がつけたので、
とっても良かったです!

 *

さてさて、

T. さんが
今回選ばれたクリスタルはコチラです。












例えば、
パートナーを見つけたいという願いだとしたら、

わたしが一緒になって
その願いの真意を探って行きます。

「どんな関係を欲しいと思っているのか?」
「何で欲しいと思っているのか?」

など、など。

そうやって掘り下げていくと、

例えば、

「あ、何でも素直に話せる人が身近に欲しいんだ」
ということに気がついたりします。

パートナーが欲しい
という願いでもいいのですが、

何でも話せるお友達が
まだ誰もいないなと感じられている中で、

いきなり自己開示できる男性の出現を願い
うまくいくというのは、

ハードルがちょっぴり高いかも知れません。

何でも話せる人が欲しい
ということに気がつけた方が、

この願いは叶いやすいです♪

 *

今回T. さんはそうやって
自分の願いの本質を整理されて、

クリスタルを選ぶことが出来ました♪

 *

彼女は、

日本に居ると
なかなかオープンになれないけれど、

海外ではオープンになれている自分を
認識することが出来ました。

日本に居る時の自分と、
海外に居る時の自分を、

それぞれクリスタルに当てはめて選んでみていただきました♪

選ばれたのは、

前者にペルーアマゾナイト、
後者にラピスラズリでした。

単純に色彩心理的に見ても、
ターコイズグリーンとロイヤルブルー。

自己感覚に
正直になれるターコイズに対して、

ロイヤルブルーがネガティブに出る場合は、
権威的なものへの恐れということもあるので、

抑圧のかかっている可能性を
やっぱりそこに見つけることになります。

目で観て明らかに違うというのは、

いかに自分が

日本と海外において
違うエネルギーで過ごしているか、

ということの証明でもあります。

そこで判ったことは、
非常に興味深かったです♪

何故、日本に居る時は
オープンに出来ないのか?

を考えていただきました。

正直に話せないとお話されていたわけなのですが、

「でも今こうしてわたしが聞かせていただいている内容は、
正直に聴こえるんですが、どうしてなんでしょうねえ?」

と問い直したり。

答えが自分の中でゆっくり立ち上がっていくのを
見つめる時間はとても大切です。

 *

そうしてから、

初めて
クリスタルを選びます♪

完成したものは、
こうなりました♪

















彼女は、

こんな風に人とオープンにお付き合いできたらいいな、
と思っていらっしゃるのです。

彼女が「オープンに」と言ったら、
今は、こういう感じなのです♪

叶うといいなと思います。

ゆっくり取り組んで、
楽しんでいただけたらうれしいなと思います♪

 *

自己認識が歩みの速度を
確実なものにするような気がします。

身につけていれば、
本音の願いかどうかも自分でちゃんと判ります。

違うと、
違和感がどんどん増してくるので、

身につけなくなります(笑)。

 *

ちなみに、わたしの場合。

無理をしない状態だと、
必ずローズクォーツが入ってきます(笑)。

人からよく「さやかちゃんは優しい」と言われるのですが、
ローズクォーツを観ると、

なるほど、これを言ってるのかな?という気持ちになります(笑)。

「さやかは真面目すぎるんだよ」というのも
良く言われるのですが、

フローライト大好きだったりするので、
この神経質な細かさがそう見えるのかな~なんて思ったり(笑)!

ちなみに、

自分として、ある程度刺激があって楽しい状況には、
ルチルやオパールが入ってきます。

通り過ぎてきた
自分のWishing ブレスを観ると、

その時何を無理していたのかや、

自分が今もう
また変化していることも良く判ります。

「これは違うんだ」と言った時に、
もうそこには戻らないで済む

ぐるぐると同じ選択肢の繰り返しに溺れずに済む
というのは、

1度自分の感覚を
クリスタルに置き換えて、

目で観て感じられるように
しているからなのではないかなと思います。

面白いですよ♪

 *

「これすごくいいです!」と、

T. さんから
笑顔で強くお話をいただいたので、

ご紹介でした♪

 *

T. さん、

感想のお手紙まで
本当にありがとうございます!

もし、お手紙を
ご紹介させていただいて問題なければ、

メールをいただけたらうれしいです♪

 *











このフォローアップ・セッションは、

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラスの受講生の方のみが

対面オーダー枠で
エントリーしていただけます♪

5A クリアクォーツとカレンシルバーは
そのままお使いになることも可能です。

丸ごと作り変えたい方には
素材をご用意しますのでそれも大丈夫です♪

 *

セッションフィーは、

8,500yen (約1時間)
※お選びになるクリスタル代込み

です。

また、丸ごと作り変えたい方は、
5A クリアクォーツとカレンシルバー代が
1,500yen追加でかかります。

 *

感じて選ぶ、
選んだものを意識する、

その上で毎日を過ごしてみる、

というのは
本当に面白いですよ♪


0 件のコメント: