2011/10/16

H.P.FRANCE BIJOUX | BRIDAL
















rooms23 で
河井真奈さんがご紹介くださった

PR01 の稲葉さんからお誘いをいただいて、
パーティを拝見させていただきました!

すごく素敵な提案をなさっていて、
感動至極。

その日は花嫁気分に浸り
幸せで幸せで、

ウェディングドレスを着た花嫁は幸せである、
というのは共同幻想だ、と思いつつも、

いや、それでもいい、
わたしも幸せな花嫁さんになりたいぞ~(笑)!

と思ってしまうような、
素敵なショーでした♪

 *
















表参道ヒルズのB1F にある
H.P.FRANCE BIJOUX さんが

そのまま会場でした♪

ショーケースの周りをぐるぐると回りながら、
立ち止まっては

アクセサリーを変えることで
変身してゆく花嫁さんを演出なさっていました♪

 *



































ミニマム、ということをすごく考えました。

必要最低限、というのは
本当に美しいなと思います。

それ以上減らしても増やしてもダメなところで
勝負するってセンスが問われるところ。

ちょっとした小物使いも、
センスのいい人が使うと、

こんなにも威力があるのだなあと感じ、
魔法を見ているような気持ちになりました。

 *




















ヘッドドレスの威力も初めて意識しました♪
変身前。


























変身後。

いじったのは、
ほんのちょっとだけなのに、

全く違うイメージ!

大きなフープピアスも素敵でした♪

お色直しって、
これ位でいいような気がしました。

充分楽しめるし、

アイテムは
またいつだって使える楽しさも残る。































すごく素敵だったヘッドドレスは
こちらのものでした♪

 *

それから、わたしが
最も感動したのはこのドレスです!




















変身前。








































変身後!

幅のあるロイヤルブルーのリボンをするだけ!

胸がふるえるほど
すごく素敵でした!















アクセサリーも変えたら、
まったく別の印象になります。

素敵過ぎ…。



1番印象に残りました♪

 *














ガラスの小ビーズの威力も実感です。

小ビーズについては
手芸の世界のものである

という
先入観が多少あったのですが

こんな風に見せていただいたら、
全く別もののようでした!































丁寧で温かみがあって、
かわいい。





















センスがいいって、
素晴らしいことだなあと感じました!

 *































サイトにも作品がありますが、
このリングも素敵でした♪

自然と共存している感覚が楽しいです。

このサイトにある

Sweet Pea のリングたちが
ものすごく好みで、

いざエンゲージリングをという時に、
こういうの選べる男性がいたらすごい!と思います(笑)。

MHT のリングを
エンゲージにと考えられる人も素敵だなと思います(笑)。

 *
































ビーズといえば、
ミリアム・ハスケル。

やっぱり素敵でした♪





















ハスケルパーツを見ると、
つい買い集めてしまって、

しかし、素敵過ぎて作れないのですが(笑)。

初めて本物のミリアム・ハスケルを観た時は、
感動して

クラクラになるまでジーっと観ました。

本も買い、
2度観に行きました。

今でも時折、
勉強させていただいています。

 *




















ショーを見終わったら、
こんな気分でした。

なんだか永遠の処女性を感じる夜でした。
共同幻想恐るべし(笑)。

 *











お店では、
実際の作品達が手に取れますから、

夢を観たい方は、
ぜひどうぞ♪

素敵でした。

 *

それにしても…

白いドレスに幅広のリボンのアイデアには
心底参りました…。

素敵過ぎ!

 *

楽しい時間をいただきました!

稲葉さん、
ありがとうございました♪


0 件のコメント: