2011/10/29

自分をしっかり保つことができました


横浜にお住まいの
S.H. さんからメッセージをいただきました!

ありがとうございます♪


到着のご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

Holly heal new life ブレスレットno.256を

作っていただきましたH. と申します。



わくわくしながら包装を開けてみると、

想像していた以上に素敵なブレスレットで、大変気に入りました。

そっと寄り添って静かに見守ってくれるような、

優しさと強さを持ったイメージを勝手に抱いています。



実は、ブレスレットが到着した次の日から

父親の入院に付き添うため、1週間実家に帰省していました。

帰省する飛行機の中で雲の上の明るい太陽の光にブレスレットをかざし、

心を落ち着け、大丈夫、大丈夫。と自分に言い聞かせていました。



ブレスレットをつけて毎日お見舞いに行ったのですが、

なんだか心強く、自分をしっかり保つことができました。

それと同時に、昨年から体調を崩して休職中の母親にも

優しく接することができた気がします。



横浜へ戻ってきた次の朝、ブレスレットをつけようとすると、

チェーンの一部がはずれてしまっていました。

幸い自分で直すことができる範囲でしたので、

夫の工具を借り、自分で直して再度つけてみたのですが、

目に見える部分が大きく違っているわけではないはずなのに、

なんとなく違和感・・・。



その後、修理に関するブログの記事を読ませていただき、

いきなり看病で忙しい日々を過ごしたりして、

なんだか負担をかけてしまったのかな。とか、

自分で直してしまって大丈夫だっただろうか。と、

気になってしまって、とりあえず、数日間休ませています。

直した直後の違和感はほとんどもうありませんが,

毎日ガシガシつける!というのではなく、

ちょっと今日は守ってほしいな、とか、

しっかりした自分でいたいな、という時につけて、

大事にしていこうと思っています。



とにかく、かわいいお守りになってくれそうで

本当にうれしいです。



素敵な作品をどうもありがとうございました。



サヤカさんも、お体に気をつけて、

これからも優しい作品を作り続けてくださいね。

応援しています。











 *

ありがとうございます♪

そっと寄り添って静かに見守ってくれるような、
優しさと強さを持ったイメージを勝手に抱いています。

こういうご自身のイメージを
うんと大切になさって欲しいなあと思います♪

 *

クリスタルに興味を持った当初は、

意味を調べるのも
本当に楽しいことなので

大いに楽しんでいただけたら
うれしいなと思っています♪

ただ、

クリスタルは、
感じることがとても大切な気がします。

自分が、何を感じるか。

それは、

主体性の在り処を思い出させてくれる
大切な一歩でもあるかなあ…と思うからです。

感じるというのは、
「自分が感じる」ということなのです。

思うのは、
誰かの思ったことをなぞることも出来ますが、

感じることだけは、通常
自分自身の感覚なのではないかなと思います。

(相手に入って感じることもあるので
一概には言いにくいのですが、
基本は「自分が感じる」です)

感じる世界は、
バリエーションがあって当然の世界♪

ここを知っていることは、
とっても大切なことのような気がします。

 *

情報がこれだけ溢れた世の中にいると、

自分が誰で何を感じて、
だから何を思うのか、

ということが
希薄になってしまうことがあるなあと思います。

それは
豊かさから離れてしまうことかなと。

すごくもったいない気がしています。

 *

クリスタルがあることで、

ちょっと気持ちに余裕が持てたり、
大丈夫になれることってありますよね♪

そんな風にサポートさせていただけたことを知って、
すごくうれしかったです。

ありがとうございます。

 *

それから、
ご自身で直されても大丈夫ですよ♪

直して使うって、
素敵なことかなと思っています。

自分で直すと、

それもまた
とても大切に思えるのではないかなと思います。

わたし自身は、

修理して使い続けているものについては、
新品よりも大事に思うことがあります。

もちろん、送っていただいても大丈夫です!

こちらでお預かりする際は、
浄化や休憩も含めて対応させていただくため、

納期は2~3ヶ月以内くらいかな、と
とてもゆるく設定されています(笑)。

 *

追っていただいたメールには、
その後の日々が綴られていました。

とてもプライベートなお話だったので、
こちらには載せませんが、

素敵な毎日を送られているご様子で、
良かった、と思いました。

家族ってありがたいですよね♪

 *

クリスタルを楽しんでいただけたら
うれしいです。

素敵な毎日をお過ごしください。


0 件のコメント: