2011/10/07

浄化は何で大事なの?
















何で浄化をするのか、
考えたことってありますか?

もちろん、

エネルギーをクリアにするためとか、
綺麗にするためとかなのですが、

何で、
エネルギーをクリアにする必要があると思いますか?

 *

これは、

それぞれの個体が持つ、
許容量と関係するんじゃないかなあと

わたし自身は感じています♪

 *

許容量が
急にばーんと広がることって、

滅多にありません。

じゃあ、
受け取るためにはどうするか?というと、

余白を空けておく必要がある、

という風に
考えていきます。

 *

クローゼットと似ています。

いっぱいのクローゼットに
新しいお洋服を買い足すためには、

古いものを捨てる必要が出てきます。

更にモノが多ければ、
瞬時に欲しいものを探す難易度が上がる。

風水では気の流れも考慮して
この部分を体系立ててやっていますよね。

 *

余白を空けるため。
です。

それは

「受け取るために」
ということです。

「受け取る」というのは、

与える側よりも、

受け取り手に
力が必要なことも多いんじゃないかな?

と、
常々感じています。

 *

誰もわたしには何もくれない!
という気分の時、

自分がもう両手にいっぱい
何かを握り締めていることって

意外と多いかも知れません(笑)。

 *

経験的に
感じていることなのですが、

心身ともにいっぱいいっぱいの時は、

新しいものを受け取るのが
本当に難しくなります(笑)。

そういう時は、
浄化(余白を空ける作業)をするといいですよね♪

 *

例えば。

rooms の準備中に

すごくしんどくなって
お守りが欲しかったのですが(笑)、

Twitter につぶやいても反応がなくて、

誰もわたしのことなんて…
という思考にちょっと入ってたのです(笑)!

Twitter に書くより、お友達に伝える方が、大変。
使うパワーの総量が多い。

つまり、出すエネルギーが大きい。
よって、余白が大きく空く。

ということです♪

 *

お守りについては、
みほちゃんに電話で話したら、

あっという間に
手元に届けてもらえました(笑)!

やっぱり渦中は余程
余裕がなかったのか、

極端に言うと、

お守り来た!ありがたい。以上!
みたいな感じだったんですが、

今の方が、
渦中よりもお守りが大事に思えるのです。

みほちゃんだって、
あの時期忙しかったろうに、

優先してあっという間に作って送ってくれたんだよな…
じーん(感動)、

みたいなことが出来る。

終わってからの方が
ずっとずっと受け取れています(笑)。

 *

ちなみに沢山エネルギーを出しても
欲しいものが戻ってこない場合もあります。

でも、結構自分のせいだったりします。

 *

この時に
陥りがちなことがひとつあるのです。

他の、
過去の嫌だった経験を重ね合わせて、

ひとつの出来事を
最悪な事態にまで

想像の中で膨らませてしまうことです。

しかも無意識にやることが多い筈です。

 *

わたしも昔はよくやりましたよ~(笑)。

例えば今回のお守りの件を膨らませるとしたら、

「そういえばあの時もそうだった…」
「いつもいつも無視されてばかりで…」

みたいに嫌だった感覚を
盛皿にする感じです(笑)。

美味しくなさそうですよね(笑)。

 *

これだと、

現実の出来事と

過去の体験や
過去の感情や思考が

ぐちゃぐちゃになるので、

どれが現実だったのか
判りにくいんですよね(笑)。

 *

この状態でエネルギーを外に出すと、
本当に欲しいものとは違うものが返ってきます(笑)。

それもその筈です♪

今欲しいものが、

過去のごちゃごちゃと
セットになってしまっているので、

出す時には
既に違うものになっているわけです(笑)。

 *

なるべくシンプルに
エネルギーを使うことなのです。

さっきの例を使うとしたら、

その為には、
クローゼットの中が生理整頓されている必要があります。

欲しいものだけを、
さっと取り出してみせること。

それを楽にやるためにも便利なのが
浄化です♪

 *

エネルギーの出し先も考えないとね!
本当に欲しいものの方向に出すことをするのがいいです。

どうせ好きって言うなら、
好きだと感じている人に言った方がいいですよね(笑)。

わざわざ嫌われている人に、
好きって言わなくてもいいんです(笑)。

言ってもいいんですけど、
どっちが最終的に自分が幸せかなあというのは

考えてもいいかも知れません。

 *

というわけで。
話が浄化から逸れてきたので

この辺で♪

 *

そうそう!

最近、
オーダーメイド以外のものも
動き出しているので、

ラッピング考えました♪











 *

過剰包装は避けたいのですが、

大事に思っているものって、
どうしても色々くるんでしまいます(笑)。

 *

素敵な午後をお過ごしください!


0 件のコメント: