2011/10/20

職人さん方とのミーティング
















レディメイド(既製品)を作るにあたり、

わたし1人では
オーダーメイドを毎月最大15件が限界で、

到底追いつけない…
と思っていたところ、

以前から
「さやかさん、手伝うよ~!」

とお話くださっていた

すごく!
手仕事の綺麗な方々が

Holly heal に参加してくださることになりました♪

ありがとうございます!

 *





















前回のミーティング風景(笑)。

河井真奈さんからいただいた
サインを自慢してみたり♪

CHAN LUU のカタログを
自慢してみたり♪

 *
















これから作っていただくことになる
作品諸々を実際に観ていただいたり!

 *





















ケーキを食べたり(笑)。

 *

でもほんと、
真面目な話なのですが。

彼女達が、
作品を観てくださって

「細かい!道具を買い換えないと!」とお話くださったり、

難しいことはしていないし、
簡単な作りですよ♪

とお話をしたら

「だから余計に大変じゃない」
とお話くださったり。

やっぱりすごく
「作ること」を理解されているというか…

作ることに対する意識の高さを感じました!

 *

基本的な手仕事ほど、
実力が簡単に見えることや、

細やかな仕事には
道具が大事であることなど、

素人では見落としがちなことを
一瞬で言葉にされているのを聞かせていただいて、

心底ありがたく、
心強くも思いました。

 *

大切なお客さま方に、
Holly heal をお届けする準備。

着々と進んでいます。

緊張で心が縮こまり気味なのですが、
毎日、精一杯の勇気を振り絞っています。

 *

受け取ってくださる方々がいらっしゃいますように!


0 件のコメント: