2011/11/06

ラベンダーアメシスト
















すごく辛いことがあった時は、

いつも通り
元気になんて出来ないし、

いつもの自分を
心がけるコトだって難しい。

それは、
当たり前のことなのではないかな。

と、思います。

すごくうれしいことがあった時に、

いつも通りに
平静を装うのが難しいように、

辛くても同じでいられないのは
当然かも知れないよね、

と思います。

 *

それに、

毎日は、
同じようでいつだって違う。

風の音ひとつ
同じ瞬間は2度とありません。

心を使って生きていたら、

毎日同じように、なんて
到底無理な話かなあ…とも思います(笑)!

 *

辛い時は、
少し殻にこもる位が調度いいかも知れません。

現実と少し距離を置いて、
刺激を最小限に抑えて、

自分に向き合う時間をあげる。

経験的に、

辛い時は、
成長する時かなって思います。

大丈夫だから、

底まで行って来た方が、
戻った時に足場がしっかりするかなと思います。

行って、戻ってきて欲しいなと思います。

 *











辛いことのあった人に、

直接言葉をかけるのは
難しいこともあるけれど、

ひとりぼっちじゃないことを
思い出して欲しくて、

クリスタルを送ることにしました。

 *

ぴんときた
ラベンダーアメシスト。

キラキラと輝くのは、
傷があるからです。


0 件のコメント: