2011/11/20

辛いことが判るなら幸せかな
















自分は今、
辛い状況にあるんだな、と

判るならそれは、
幸せなことじゃないかなと思うのです。

 *

辛い状況にあることに無意識だと、

自分のケアを怠ってしまったり、
人にあたってしまったり。

きっと
してしまうのだと思うのです。

 *

そっか、わたし、
こういうのを辛いって感じるのか~!

という発見って。

もしかしたら
幸せなことかもしれないなあと思うのです。

 *

辛いことがはっきりすると、
幸せなこともはっきりする。

幸せなことがはっきりすると、
辛いこともはっきりする。

それは何だか
光と陰のようになっていて、

つまり、
同じことを指しているなあ…と。

両方とも、
話題の中心は、

愛について
言ってるだけなんだよなあ…、と。

思っちゃったりするわけです。
(説明を飛ばし過ぎですよね・笑)

 *

辛い時でも

笑えることって
普通にあったりするので(笑)、

その時は大いに笑うことだと思うのですよね。

 *

子供みたいに
泣いたり笑ったりしている方が、

今という瞬間を
正直に生きて居るのかもしれないな、

と思います。


0 件のコメント: