2011/11/28

浮かれてる場合じゃなかった
















Twitter でつぶやいてましたが、

土曜日は久しぶりに

ビーズバランスさんの
ワークショップへ参加をしてきました!

2重巻きというテクニックがあるのですが
どうにも苦手なので、

復習のために♪

苦手なまま放っておくと、
全く使い物にならなくなってしまうので、

時々メンテナンスするために、
清水ヨウコ先生のキットを購入して作ったり、

こうやってワークショップに
参加させていただいたりしています。

 *

展示会会期中、
ちょっと浮かれ気味だったんだなと思いました。

やっぱり
清水先生の作品はすごかったです。

吉屋の吉谷さんの作品も。

わたしが全く考えていないことを
考えていらっしゃるのが良く判って、

結構真正面からショックを受けて帰ってきました。

 *

rooms からずっと
とても心細くて、

清水先生にすごく会いたかったのですが、

せっかくお会い出来て、
声までかけていただいたのに、

ショックを受けた最中だったので、
しどろもどろになってしまいました…。

 *

でもまあ…、
誰かの作品を拝見して、

自分の
足りないところが判るというのは、

成長できる
余白があるということでもあるので…、

あんまり落ち込み過ぎなくてもいいか。
とは思います。

元気だそう。
とは思います。

 *





















ちょっと話は変わって。

草間彌生さんの本を読んで以来、

水玉のお洋服が欲しくて欲しくて、
ついに買ったことは先日書きましたが、

表参道のギャラリーで、
ちょうど草間さんの水玉ショップを開催していて、

キーホルダーも買いました。

 *

20代からずっと使っていた

アランジアロンゾのしろうさキーホルダーとは
さようならです。

ずっと
大事に使っていたのですが、

ようやく違うものにしたくなりました。

 *

あと、ロエベさんにも立ち寄ってきました。

今、ちょうど
職人さんをメインとした展示になっています。

クラフトマンシップを掲げてくるところを
本当にすごく素敵だと思っていて、

どうやってその
職人さん達との関わりを維持されているのかなど、

文化背景の違いも含めて、
今、すごく知りたいのです。

お店の方に色々質問していたら、
小さなブックレットをくださいました(笑)♪

 *

やることがいっぱいあって、

浮かれている場合でも、
落ち込んでいる場合でもないなあと思います。

印刷物も作りたいし、
仕入れもまだ終わってないし、

諸々の手配が間に合ってないのですよね。

うー、がんばって作ろうと思います。


0 件のコメント: