2013/03/20

ピンクトルマリンとブラックスピネルのブレス
















対面オーダー no.042

その1年前に
通常オーダーをくださったR.H. さんが

対面オーダーに来てくださいました。

 *

最も印象に残っているのは

「わたし自分が
生きている意味があるんだろうか?と思うんです」

といった内容のポロッと出た言葉。

びっくりして、
「あるに決まってるでしょう!」とお伝えしたら

「あ、じゃあいいんです」と
彼女はおっしゃいました。

 *

本当の意味で、
生きている意味を見出だすのは

その人自身です。

意味はどんなに探しても、
外側には落ちていません。

内側から湧き出てくるものなのではないかと思います。

わたしは自らの「生」を
世界の七不思議として捉えているところがあります。

生きる意味なんて後からつけたものであって、
本来存在しないもの。

人の創り出したひとつの概念だと思うのです。

だから、
意味が必要なら、自分の中から創出すればいい。

それはその人にとって
大切なクリエイションなのだと思います。

 *

ピンクトルマリンと
ブラックスピネルの2本のブレスレット…

楽しんでいただけているといいなと思います!


0 件のコメント: