2013/03/04

成功していると思われている方々が口々におっしゃること















世の中の多くの人から
「成功している人」と観られている人。

いつも楽しそうにお仕事されていたり、
幸せそうに見える人達に

共通していることは、

「自分と向き合う時間を取ること」を
大事にされている

ということかも知れません!

 *

これはもう
大変ありがたいことに、

わたし自身の
ステージがあがってくるにつれて、

自分自身の
社会的ポジションは変化してきました。

もちろん勉強はいつも追いつかないくらいですし、
努力は必要なのですが、

おつき合い出来る方々にも変化が出て来ました!

より、人生を楽しんでいらっしゃる方々と
(ご自身のやりたいことを実現されている方々と)

おつき合いさせていただけるように
なって来ているのです♪

すごく楽しいです。
エキサイティングです♪

 *

その方々は、
みなさんいずれも

「自分と向き合う」という言葉を折々に使われます。

著作に書かれていらっしゃることもそうですし、
インタビューを拝読してもそう。

いただくメールにも、
そこを大事にすることですとアドバイスをいただきます。

 *

昨日も少し書いたのですが、

自分と向き合うことは、難しくて辛くて怖いこと。

みたいな
お話を聴かせていただくことも多いので、

「いやいや、それは多分違うよ〜!」
と思うのです。

 *

自分と向き合うのは、

宝箱の蓋を開けて、
輝く資質を観ることであったり、

心から大切なものを見出だすことであったり、

自分にとって喜びの在る
人間関係を構築することであったり、

幸せなお仕事に辿り着くためであったり、

そのために、なんだよね♪

ということを思います。

そして、

わたしから観て、
一流の方々が、みなさん

まさにそれを大切にされているというのは、
決して偶然じゃないだろうなと感じるのです♪

 *

まずは、
自分が見えてくることなんだと思います。

それが見えてくることで、

自分が社会の中で
どのポジションに居るのかも見やすくなって来ます。

その次は、
自分のやりたいことが見えてくること!

そうやって、
おのずと実現がしやすくなるのです。

 *

仕組みは、いつだってシンプルですね♪

 *

写真のリングは、
Holly heal × Fruits jolie のタイアップリング。 

わたしが自分用に作った、最新のものです♪

 *

ラベンダージェードは、

2009年に初めて手にして、
その時は、手に余ってしまって1度手放したクリスタルです。

でもとても好きなニュアンスでした♪

それもあって
先だって、

対面オーダーのお客さまに
同じクリスタルをお選びしたのをキッカケに、

自分用も手に入れたのです♪

お探ししていたら、
信じられない程リーズナブルなものを発見し、

これならば!と思いました。

これはわたしにもう1度挑戦してみたら?の合図かも?!
なんて勝手な解釈をしました(笑)♪

今なら出来そうだな!と思っています。

わたしにとって新しい挑戦のクリスタルです。

 *

クリスタルは自分と向き合うための
美しく楽しいツール!

ワクワク楽しみながら、
取り組むのがいいと思っています♪


0 件のコメント: