2013/03/15

Holly heal のアクセサリー
















「Holly heal のアクセサリーって、
普通のアクセサリーと違いますよね。

普通のアクセサリーだったら
毎日してても別に何も気にならないのに、

クリスタルだと、
今日は明らかに身につけるのは違うっていうことがある。

やっぱり特別なんだなーって思いました」

みたいなことを

以前、
Holly heal wacca  を使ってくださっている

フォトグラファーの方がお話しくださいました。

 *

わたしは基本的に誰かの作られた
アクセサリー&ジュエリーがとても好きだったりして、

あんまりにも好きなので、
注意を受けることがあります(笑)。

Holly heal の営業を考えたら、

確かに自分自身が作ったものを身につけるのが
正統派なのだろうなと思います。

それに相手も「素敵ですね!」みたいなお話を
しやすい筈ですよね(笑)。

 *

決して自分の作っている物がダメだとか
嫌いだとかじゃありません。

むしろとても大事にしています。

じゃあ、何故
他の人のものが好きなのかと言うと

それは自分の中の想像力を
越えるものなので、

とても面白いからだったりします。

アクセサリー自体がとても好きなので、
色々つけてみるのが単純にすごく楽しいのです♪

 *

とはいえ、

自分自身で意図したクリスタルであり
Holly heal のアクセサリー。

必ずひとつはついているのです!

意識しているクリスタルは必ずあります。

 *

今ならラベンダージェードの
ピンキーリングを毎日使っています♪

使い始めてからクリスタルの輝きが俄然変わって来て、
本当に面白いし

身につけていると調子があがってきます♪










 *

でも、
そう言えば、

どうしてつけないことも多いのかな?と思うと、

大きな理由は、

「今日はそこに意識を向けていないんだよね〜」
という理由がありそうです。

 *

わたしはクリスタルについては本当にマニアなので(笑)、
案外使い倒しています。

昔は毎日毎日同じものを身につけたくて、
ないと居心地が悪いようなこともありました。

でも最近は、
気が向いたらチョイスするような

ライトな感じに変わって来ています。

それはそれはもう、
わたし自身のこの10年の変化の成果なのですよね♪

その代わりに、
原石(natural stone)が久しぶりにお部屋に増えて来ました(笑)。

 *

今はシンプルで在りたいこともあって、

「クリスタルとして使うもの」は
もはや最小限でいいのです。

あと、

ものすごく深く、
自分自身と向き合っている時は、

逆に全てのアクセサリーを外します。

自分以外のエネルギーが全て邪魔になってくるので、
自然と外します。

これは、surya のたなかみほちゃんもそうらしいです♪

考えごとをする時に、
1人になりたいことってありませんか?

そういう感じです。

 *

ただ、そうなってくると、
クリエイター魂的には、

Holly heal とは別に、
ファッション性の重視のものも作れたらいいな〜!

なんて欲も出てくるのですけれど(笑)!

 *

Holly heal のアクセサリーは、

本来ファッションというよりも、
クリスタルを身近に置くための方法論ですし、

クリスタルを身近に置く理由は、
自分自身を豊かにするためかも知れないなあ…

なんて思っています♪

 *

わたしにとって
Holly heal のアクセサリーは、

お守りであり、

自分の
内面とのアクセスを促すもの。

自分自身の
向かう先に対しての道標みたいなもの。

みなさんにとっての
Holly heal のアクセサリーはどうでしょう?

 *

色んな取り組み方があっていいし、
色んな感じ方があった方が楽しいです。

石(クリスタル)が綺麗なアクセサリー!として

愛してくださる方が居てくださっても
もちろんうれしいですもの♪

今度ぜひ聴かせてくださいね♪

 *

今日も素敵な1日をお過ごしください。


0 件のコメント: