2009/01/03

感受性を高めてくれるもの


















クリスタルの面白さは、
感受性を高めてくれるところにもあります。

ただ持っているとそうなる、ということではなく(笑)、

積極的に関わることで、
感受性を高めることができる(!)ということです。

 *

携帯ツールも発達し、
これだけ情報の激しく多い時代です。

インターネットの検索機能も
かなり優秀になってきていますから、
その場にいても、沢山の情報を得られるし、
浴びてもいる現代。

自分の内側からやってくる「感情、感覚、気持ち」を
見過ごしやすくなっているような気がしてなりません。

クリスタルは、忘れがちな心の部分に
楽しくアプローチさせてくれるツールでもあると思っています。

カタチという情報。
色という情報。
触感という情報。

それらは、意識しなければ入ってこないものです。

静かな時間を取り、
意識して、触れて、やってくる情報と向き合うことは、
日常の感覚を取り戻させるスイッチの様でもあります。

非常に瞑想的なことでもありますよね!

クリスタルを媒介にして、感じていることに意識を向ける
ちょっとした時間というのは、生活を豊かにしてくれます。

そして、それは
クリスタルを感じるワークショップで
体験していただいてきたことなのですが、

自分の感覚を信頼して表現することって、
心にポジティブな影響を与えてくれるものです!

感じる楽しさを、取り戻すこと。
クリスタルのワークが得意とする分野だと思います♪

子供に見られる瞳の輝きは、
大人になっても持っているのだ、ということを
目で見て確認できるのですから、とても幸せです。

こんな時代だからこそ、
輝く「自分力」を取り戻すことは大切だと思います。

クリスタルとコミュニケーションをすることで
自分の感覚を味わうことは、
ひとつのキッカケになると思います。

楽しいですよ!


0 件のコメント: