2009/01/08

ギフト


















昨年末にHMCAにて、
オーラソーマ・カラーケアシステムの
PPS(パーソナルプレゼンテーションスキル)という
コースに参加してきました。

「自分らしい」ということを考えさせてくれる
丸3日間で、素晴らしい学びの時間でした!

そこで、
「何をするかよりも、どのようにそれを行うかの方が大切である」

という言葉を聴いて、
自分のアクセサリーづくりについて思いを馳せました。

 *

今、世の中に、
天然石のアクセサリーを作っている方は
本当に沢山いらっしゃいます。

オーダーメイドだって、
本当に沢山の方が取り組まれていることです。

その中で、わたしは、いかにわたしらしく
クリスタルのアクセサリーをつくれるかなのですよね♪

天然石(クリスタル)を使って
アクセサリーを作るというのは同じでも、

どんな風に作るか、が大事なのですね。

沢山の素敵なアクセサリーがある中で、それでも
作りたい気持ちでいっぱいだから、作らせてもらう。

だからこそ、わたしらしく。

デザイン性、
色選びのセンス、
クリスタルのクオリティ、
インスピレーションを使うこと、
言葉を添えること、
聴くこと。

ただ作るのが楽しいだけだった頃、
お店で販売していただいていた頃、
いろんなことがあって、5年

少しずつわたしらしく、してこれた気がします♪

おひとりおひとりのお客さまのために、
クリスタルを選んで
心のサポートを思って
お作りすること。

 *

写真は、朝陽の中で撮った
PPSコース中に作った「自分のギフト」を表現した工作。

目的はオーラソーマのコンサルテーションを通して
提供できる自分のギフトを探ることだったのですが(笑)、

わたしはすっかり自分のアクセサリーづくりを念頭に
この工作を作ってしまいました。

キラキラ光るインスピレーションの真ん中に、

クリスタルがくればアクセサリー作りやワークショップ、
イクイリブリアムがくればオーラソーマ、
ペンがくればイラストレーション、ということかもしれません。

全てに言葉が関わることは、本のカタチが表すところ。

ハートは気持ちであり聴く姿勢であり
自分のインスピレーションをキャッチする感覚でもあります。

楽しいからお花が散らばっています(笑)!

こんな気持ちで関われることを
大切にしていきたいなと思っています。


0 件のコメント: