2009/01/06

ブレスレット選び


















稲田堤に、キュアランブルさんという、
クリスタルのお店があります。

サイトでは、
ジービーズがメインのようなのですが、

ここは実店舗で扱っている
天然石ビーズの質がなかなかいいんです。

昨年クリスマス・プレゼントとして
ブレスレットをひとつ手に入れたのですが、綺麗です!
これで3000円しないのですからうれしいですよね(笑)。

クリスマス・イブは、
「十分がんばっていますから、ゆっくり位で調度いいですよ」と

信頼する方からおっしゃっていただいて、
ホッとした日だったんですね。

つい先を急いで
自分にプレッシャーをかけすぎてしまうわたしとしては(笑)、

ひとつ、このゆったりした気分をカタチにしておきたいな~♪
クリスマス・イブだし、久々にひとつ手に入れようかな~♪

と思い、キュアランブルさんに立ち寄って、
初めてじっくり商品を見させていただいたのでした。

 *

選び方は、いつも直感的です。
今回は、「ゆっくりしたペースでやること」をイメージした時に、
目に入ってくるものを選びました(笑)♪

とにかく店内、所狭しと飾ってあるので、
パッと見て気持ちの惹かれるものを
いくつかピックアップして、つけてみて、
念のため比較してから(笑)、決めました。

クリスタルの組み合わせ方も結構面白くて、
あるようでない感じが楽しかったです。

サイズは自分でも調整ができるので、
本当に欲しいクリスタルかどうかだけで見ていきます。

その日は、選ぶもの選ぶものフローライトで、
グリーン、クリア、ピンクと気になったのですが、

一番最初に目に飛び込んできていた
グリーンフローライトとアメジストと
クリアクォーツのブレスレットを手に入れました♪

ピンクフローライトは初めて本物を見ましたし
小豆を透明にしたような色味は
かなり好みだったので、すっごい悩みました(笑)。

あとクリアフローライトは、
オーロラクォーツと組み合わせになっていて、
渋いキラキラ加減がちょっと素敵だったんです。

どちらもモノとしては、好きです♪

グリーンフローライトはこのBlogでも紹介しているように、
結構持っているので、改めて手に入れなくても…なんて
思ったのですが、

最初に手にしたものっていうのは
やっぱり正解なんですよね!

 *

お店の方もとても丁寧です。

大切なことですが、
クリスタルのことをちゃんと好きで扱っている方でした。

石に感謝しなくてはと思いますね、
朝もおはよう!と話しかけているんですよ、と
おっしゃっていました(笑)。

手渡す前の浄化も入念で、
ホワイトセージの煙をくぐらせるだけじゃなくて、
琥珀の粉と白檀のお香も使っていました。

琥珀の粉っていうのは初めて聴いたのですが、
白檀と混ざると、これがまたやわらかないい香り!
ホワイトセージの煙が苦手な方でも扱いやすいと思いました。

浄化に使えるということで、販売もされてますから、
興味のある方はぜひ♪

 *

クリスタルのことは詳しくないけれど
まずひとつ何か欲しいな~、という方がいらっしゃったら、
キュアランブルさんのブレスレットはおススメですよ♪

お値段もお手頃ですし
(1万円あればかなり自由に選べます)、

天然石ビーズの品質がしっかりしてますから、
安心して手に入れてもらえると思います!


0 件のコメント: