2009/01/09

やっぱり知りたい意味


















「やっぱりクリスタルの意味を知りたいもの?」
と問いかけたら、

一緒にお食事をしていた男女3名、
声を揃えて大きな声でハッキリと

「知りたい!」
とおっしゃったんですね(笑)。

「そうかー知りたいよね…」
とわたし。

クリスタルの不思議と出会ってから、丸5年。

様々な文献やネットでの情報を読み込んでいくと、
クリスタルの意味というのは本当にお説様々なので、

自分の感覚を信じることが
最も大切だ、というのがわたしなりの見解です。

(他を知らなくていいという意味ではないです)

とはいえ、

自分でも楽しんでいるように、
選んだクリスタルがどんな意味合いを持つのかは
やっぱり興味のわくところではあると思っています。

それは歴史的、神秘的、個人的な体験の集積から
語られている様々で、面白いですものね♪

もちろん、アクセサリーに、
意味のカードやシートをおつけしているのは、
その楽しさは味わってもらえたらいいな~と思っているからです。

お届けしているアクセサリーに
つけさせていただいている意味的コメントは、

沢山の文献から、この方には、これというものを
ピックアップして書いているものなんですよね。

 *

というわけで、今年は、
去年末に思っていたことを実行しています。

文献ごとにばらけている内容を、
クリスタル別にまとめ始めています。

そこから見えてくる方向性は、
複数の人が語るクリスタルの印象であり、パワーだろうと思うので。
自分が触れて感じることも加味して、まとめてみようと。

それならわたしとしても、
納得してお伝えできる内容になるかなと思います。

それにしても本当にバラバラなものです…。
クリアクォーツ(水晶)だけでもB5に8ページ分はあります。

まずは、読み込んで転写するところからと思っていますが、
相当時間がかかりそう(笑)。

別名、写経(笑)。

やっていくうちに、輪郭が捉えられるようになると
いいなあ、と思っています。

「これやるの、すごくいいと思うよ!」
と秋野櫻ちゃんから言ってもらって、
なんだかホロリと泣けました。

新年早々始めたばかりなので、

ひとつのクリスタルについて
色々言われていることだけが、妙にリアルです。

何でも言われているなあ…(笑)と思うのみ。
やり終えたら何か新しいことが見えてきそうな気もするし。

半年強で300種類くらいはいけそうです。
勉強しています♪


2 件のコメント:

みほ さんのコメント...

わたしも昨年ヨーコさんのクラスに出て以来いろいろとノートにまとめてます。(ヨーコさんとても素晴らしいですよ)
わたしあまり時間をかけることができない環境だから、立ったまま書いてたり(笑)
そのうちにけっこう短時間でリーディングできるようなになるのがおもしろくて。その石にとって何の情報が優先されるべきなのかとかもろもろ。

膨大な時間が流れていく中、そうやってさやちゃんみたいにこつこつ楽しんで勉強することが大きなものになっていくのだろうね。
なんといってもクリスタルと会話したり戯れるのって最高の時間だよね♪
わたしも誕生月にさやちゃんのブレスオーダーしたいです(^^)
そのときは連絡します(^^)

Sayaka Mitake さんのコメント...

☆みほさん☆

コメントありがとうございます!

ハマダヨーコさんとは、
SPGでいっつもニアミスです。
今村ひとみさんから
彼女の撮ったクリスタル写真をいただいたり
さやかちゃんとヨーコは同じこと言ってる!
など言ってもらっていて、
遠いはずなのに近くにも感じる方なのです。
たまにプンダリカのぞいてます♪

いつかお会いできたらいいなとも思ってます。
みほちゃんに言われると気になります~!

コツコツ勉強し始めて、気がつくことってやっぱりあって、
写経が単なる写経から
意味のある写経に変化しつつあります。
意外と楽しくなってきました!

クリスタルと向き合う時間は、楽しいです♪
みほちゃんのオーダー楽しみに待っています♪
どんなクリスタルを選べるのかワクワクします♪
ありがとう!