2011/03/15

結晶会議・10
















気を取り直して、
会話の弾んだ結晶会議10回目!

ツーソンミネラルショーで

お互い新しいクリスタルを
手にしていたことも良かったかも知れません(笑)♪

 *

何故か写真を撮り忘れていたのですが、
薄いブルートパーズをお互い手にしていて…。

買った理由がお互い

「これがこの値段だったら
買わないわけにいかないでしょう!」

と同じだったのですが、

ところでトパーズってどんなクリスタル?
という話をしていたところ…

これは買いだとか言い訳して買ってるけど、
お互い必要なんじゃないの~?と

大笑いになりました。

 *

トルマリンと、
トパーズの違いを話していたのですが、

トルマリンに比べて

トパーズは、
人の話をよく聴いてくれそうな感じがするね、

という話になりました(笑)。

聴いているけれど、
それに影響を受け過ぎて左右されることはなく、

ゆるがない。

見ていたら立ち直れそうだし、
力をもらえそうだし、

人を幸せにする感じがあるよね♪

と褒めまくりです。

それに比べると
トルマリンは、

我を通す感じで、

相手が落ち込んでいたら
良かれと思って余計なことを言いそうだよね。

と(笑)。

「どう考えてもわたしは
トルマリンの方が自分ぽいわ!」

と笑っていたら、

「わたし達トパーズ必要なんだよ(笑)!」と
みほちゃん。

自分のために手に入れたわけではなかったのですが、
お互い最も必要としているのはトパーズだったね!

と苦笑いでした(笑)。

 *











前回から、

ユナカイトが解らない
という話をお互いしていたのですが、

とっかかりを見つけて興奮しました(笑)。

レピドライトが
欝の解消に役立った話をしていた続きで、

ピンクトルマリンinレピドライト(写真左)は

欝の人がちょっと元気になってきた時に
良さそうだね

という話をしていました。

リハビリな感じがするね、と。

ピンクトルマリンだと、
元気が良すぎて、

そういう時期には来ないで~!
という感覚になりそうだけれども、

レピドライトと共生している
ピンクトルマリンのやわらかな波長は、

リハビリに必要なやる気と、
がんばり過ぎない感覚が程よく出ている印象。

その続きで
ユナカイトを調べていたら、

恐れを何とかしようとする感じや、
病後のリハビリには、

ユナカイトはいいかもしれないよね、と。

焦らない感じ、
ゆっくりしていていい印象なのです。

ピンクトルマリンinレピドライトと並べてみたら、
すごく相性が良くて、

2人で大発見の気持ちになりました!

ユナカイトいいじゃん~!
欲しくなった~!

と人気急上昇しました(笑)。

 *











アイオライトとローズクォーツの組み合わせはいいよね!
という話もしていました。

これは以前から
何度も話にあがっていることではあるのですが、

わたし自身が使っている最新の
Wishing ブレスの組み合わせでもあって、

実感があるため非常に興味深かったです♪

 *

わたしは
人の影響を受けやすい方なので、

無意識に相手に同調し過ぎて
他人の感覚を引きずってしまうことがあります。

あたかもそれが自分の感覚であるかのように錯覚し、
無理なことをしてみたり(笑)。

結構やってしまいがちなので
笑えないこともしばしばです。

それに懲りて、
自分らしく居られますように!と

選んだひとつ目のクリスタルが
アイオライト。

アイオライトをサポートするために選んだクリスタルが
ローズクォーツでした。

優しくあったかく、
自立するようなイメージです♪

 *

みほちゃんも同じ組み合わせで
ネックレスを制作していたらしく、

写真を見せてもらいました。

それはローズクォーツが大きくて、
アイオライトが添えられたものだったのですが、

まさに、優しくあったかく、自立。
といった感じ。

大人の女性として、
こんなバランスで立って居たいなと感じる

いい感じの作品でした♪

 *

それから、
モノづくりがスゴイ

という話で盛り上がりました(笑)!

 *

みほちゃんが先日手に入れた
手作りカメラポーチ。

クリスタルで言ったら、どんな感じ?
と訊いてみると、

イエローオパールとユナカイトを
選んでくれました。

無理しない、自由なモノづくりという感じですね!
















 *

わたしもI さんに作っていただいたバッグを
クリスタルに例えてみました。

何となくシトリンを感じるな~と思っていたら、

みほちゃんも
このバッグにはシトリンを選んでいたので、

驚きました♪

理由は解らないけれど、
シトリンなんだよね~と。

シトリンっぽいバッグって何でしょう?
共感性って興味深いです。
















 *

みほちゃんが持ってきてくれた
沢山のタンブルから

気になるものをみつけて
これなあに?と訊いたら、

ボツワナアゲートだよ、と返ってきました!

モノづくりの話をしていて
ボツワナアゲートが気になるのは納得♪

わたしが普段
モノづくりに使うエネルギーは、

ボツワナアゲートと
ローズクォーツの感じです♪











記念撮影♪

 *

クリスタルの意味だけを探ろうとしても
やっぱりつまらなくて、

そこに自分自身がどう関わるかが見えてくることが
クリスタルの面白さなんだなあ、と。

クリスタルは、
自分の心を見つめる鏡。

クリスタルは
自分のパワーを知らせ引き出すツール。

改めて実感した10回目でした♪


0 件のコメント: