2011/03/21

応援したい人
















わたしの周辺のお友達は、
なるべく普段通りの消費を心がけているようです。

(消費税も国のお金になる=復興支援になる)

むしろ普段より買って、働くぞー!と
勢いをつけています(笑)。

欲しかった物は今買おうみたいな(笑)♪

 *

わたし自身は、

辛い時に長電話に付き合ってくれたり
駆けつけて話を聴いてくれた、

あきのさくらちゃんに
お仕事を続けて欲しいと思っているので、

急遽彼女のセッションを
申し込んだりもしています。

彼女の笑いのエナジーと、
等身大の在り方は、

沢山の人を助けると思っています。

 *

一方で、

自分の勉強のためにと思っていたものを
ひとつキャンセルさせていただいて、

その分を知人友人のサポートに使いたいと思っています。

 *

これは自分のやりたいことを
我慢するという意味ではなくて、

もっとやりたいことのために
優先順位を変えさせてもらったということです。

お話させていただいたところ、

眞田友恵ちゃんは快く了解してくださいました。

ハマダヨーコさんにも感謝です。

本当にありがたく思っています。

もともとキャンセル料を設定していらっしゃったので、
もちろんそれはお支払いしたいと思っていました。

応援している方に
お仕事を続けていただくためには、

現実的には、お金も必要。
と認識しています。

それは経済の仕組みの中にいる以上
当たり前のことのように思います。

だからお支払いしたかった。

ですが、
友恵ちゃんは、

こんな時なので、
それもいらないとお話くださって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしは友恵ちゃんの選ぶクリスタルが
昔から本当に好きなので、

近日買いに行って、
がんばっているお友達に贈ろうと思います。


0 件のコメント: