2011/03/13

しっかり休んでくださいね
















一夜明けて、
色んな情報が流れていますね。

世界が日本に
祈りを向けてくれています。

pray for japan として世界から寄せられた
画像をアップしている方がいらっしゃいます。

観るとありがたくて泣けてきます。
インターネットってすごいな、と思います♪

こんな風に、
情報が流れている時代です。

 *

こんな時に思い出して欲しいことは、

情報は選べる、
ということ。

今は日本中の誰もが
何らかの不安の中に居る気がします。

不安に飲み込まれていると、

そういう情報ばかりを
無意識に集めてしまいます。

沢山の
温かい気持ちや情報も、

同じネットワークの中に流れていますから、

心を立ち上げるような
情報収集をしてみてください。

 *

不安な想像は一旦お休みして

今この瞬間に無事でいる
あなた自身を確認し、

今日も、

今、出来ることを
今、してくださいね。

最低限、

あなた自身がなるべく元気でいられるように、
尽力してください。

 *

この後、徐々に
心身の疲れてくる方も増えます。

そこからが正念場です。

そんな時に、
元気いっぱいでいられたら、

それだけでも誰かの役に立てます。

休める方は
しっかり休んでくださいね。

食事をとれる方は、
きちんと食べましょうね。

胃に食べ物があると、
少しホッとするものなので。

 *

気分転換もお忘れなく♪

ちょっと丁寧にお茶をいれて
感謝の気持ちで飲むだけでも、

意識が変わりますよ♪

お友達夫婦はテレビの前を離れ、
近所をお散歩して、

梅の花を観たり、
サッカーしている子供達を観たり、

自分にとっての現実を再認識していました。

誰かに何か出来ることがあるとしたら、

自分が今何処にいて
どんな状況か判っていることが大事!

怖さに
飲み込まれないようにしてくださいね。

 *

支援活動は、
情報を集めてからがおススメです。

節電
被災地への寄付
献血については、

動ける方はぜひ。

被災地を訪れる際は、
自分の食料などは自分で確保してからに。

関連情報は、
Twitter で受発信しています。

お1人で不安な方は、
@mitakesayakaにコメントを投げてください。

可能な限りお返事します♪

 *

被災地の方々の命が

出来るだけ沢山
救われることを祈っています。


0 件のコメント: