2011/03/19

クリスタルと仲間達
















わたしの周辺は、
随分落ち着きを取り戻しています。

東京組は働いて、
普段通りの消費を心がけています♪

 *

身近なところは落ち着いて
現実を再構築している人が圧倒的に多いのですが、

昨日地元の商店街でお買い物をしていたら、
顔つきの厳しい方々も多く、

まだまだ不安の中にいらっしゃる方も多いのだなと
感じています。

あ!

もちろんわたしも
不安の中に居るのですが、

腹が据わってくると
不安に飲み込まれにくくなるので、

普通に表情が出るようになってくるのです♪

情報に流されてしまうと、
今とても気持ちが辛くなると思います。

不安で当たり前ですから、
無理だけは禁物です。

 *

無理をして

大丈夫!と
気持ちを持っていくのは

心の負荷が最も大きくなるので、

不安な方は、
まずは自分が不安なんだと認識して、

不安を抱えている自分に対して出来ることを
やるのがいいと思います。

例えば、

温かくするとか、
お腹をいっぱいにするとか、

お風呂に入るとかね。

1番そうして欲しい被災地の方々は、
こうやって緊張を緩めることもされずに、

それでも前を向いて
今をしっかり生きていらっしゃるのだから、

出来る状況にいる人は、
ちゃんとやった方がいいと思います。

身体を温めると、
身体が緩むので、

緊張が緩み、不安が軽減するのです。

これは心と身体の仕組みなので、
上手に使ってみてください。

 *

ストレッチもいいですよ♪

drybaby 志村香織ちゃんが紹介していた
中原歩さんの「簡単ヨガ」も効果があります!

首や背中にホカロンとかもいいですよ♪
ペットや湯たんぽを抱っこもいいです。

お友達やご家族とハグもいいです♪

今の状況の中で出来そうなことを探して、
しっかり自分ケアをなさってくださいね。

 *

さてさて。

普段お付き合いのある
仕入先の方々が

みなさん
売り上げから支援のための寄付を出す

という判断をされています。

それを受けて、
わたしは通常よりも仕入れて、

作って、

みなさんにお届けできるものを
増やそうと思いました♪

 *

被災地以外の人が元気なのは
本当に大事なことだと思います。

とりあえず地震からここまでは
わたしも緊張が強くて落ち着かず、

セルフケアに精一杯だったため、
制作になかなか手がつけられませんでした。

ようやく腹が据わってきて、
手が動くようになってきましたので、

ホッとするものをお届けしたいなと思って、
色々考えていました♪

 *

ここしばらくの緊張と不安に疲れた
心を労わるためには、

カルセドニーがピンとくるので、

ピンクカルセドニーと
ブルーカルセドニーの
綺麗なものを仕入れました。

順次制作をしたいと思っています。

もうちょっと待っていてください♪

(あ、待っていてくださる方がいたらうれしいです)

 *

それから。

知人友人で、

支援フェアをされている方々を
以下にご紹介したいと思います。

もし欲しいものがあったら

お友達お誘い合わせの上、
ぜひ購入してください(笑)♪

 *

☆Cosmic Flower あきのさくらちゃん。

Blog がすごくいいので、
読んでからぜひ♪

サイト全体をセールにされていて(笑)
めちゃくちゃ大盤振る舞いなので、
気分転換にチェックしてみてください。

さくらちゃんはアラゴナイトみたいな人。
笑いの神様の弟子かもと思います(笑)。

その裏でとっても丁寧な
思いやり溢れる思想の流れてるところが
この人のスゴイところです。
グリーンジェードみたいなね!


☆surya たなかみほちゃん。

小さくてもコツコツ。
いのりいしのわ」というブレスレットが
寄付の対象になっています。

モルガナイトもアクアマリンも
思考視野の広いクリスタルなので、
コワイコワイ病になりかけている人は
サポートになるかもしれません(笑)。

みほちゃんのモノづくりはアゲートっぽい。
身体の感覚を優位にしてやれることをやっていく感じ。
力強いです。


☆Applejam ミナミジュンコさん。

ビーズバランスさんの
クリエイティブクラスでご一緒させていただいた
ジュンコさん。

気品のあるジュエリー達です。
こちらは期限が21日まで!
まずはBlog からどうぞ。

わたしの中で彼女はTHE サファイヤです♪
とてもクリスタルが好きな方で
丁寧に選ばれていらっしゃいますし、
手仕事も丁寧な方なので、品質がとてもいいです。

 *

というわけで…

とにかく自分を回復させることを
大切にしつつ、

自分が今正しいと思うことを
精一杯やってください。

想像するならば、

こうなって欲しいという
明るいことを全力で想像するのがいいと思います。

こうなって欲しい明るい想像に

今自分が協力できることを
やってみるのがいいと思います。

どんなに小さくてもいいのですから。

 *

心のキャパシティは人それぞれです。

誰かのやれていることと
自分のやれていることを

比較しても仕方ありません。

人それぞれでいいのですもの♪

 *

短距離が得意な人も
長距離が得意な人も居ます。

すぐ動ける人も
ゆっくり動ける人も居ます。

得意分野の違いを
責め合うのは意味が判りません。

状況状況に応じて
上手に分担すればいいだけだと思います♪

とにもかくにも、

誰かのために
何かをさせていただくためには、

自分がしっかり
自分の両足で

立ち上がっていることが大事。

疲れたらちゃんと休んで、
元気になったら始めたらいいと思います。

 *

これから日本は大変ですよ~!
マイペースじゃないと続きませんからね。

続けられることをやりたいと思います♪


0 件のコメント: