2011/03/25

お友達の好きな音楽を聴く
















お友達がはまっていると言っていた

3rd アルバム
「ナクナイ」を聴いています。

大好きなお友達が感動している
音楽、文学を摂取するのは楽しいです♪

それらの何が、
彼ら、彼女らに響くのだろうと想像するのは
楽しいことです。

そして、

偶然にも共感が生まれた時は、
とってもとってもうれしいです。

 *

自分の心に響く歌を聴いた時、

ものすごい速度で
心が立ち上がってくるのを感じます。

音は
届くのが速いですね!

音を扱える人はスゴイと思います。

今音楽を生み出せる人は、
どんどん生み出して欲しい(希望!)。

うらやましいなと思います(笑)。

クリスタルは、どちらかというと、
ゆっくりじわじわが得意な気がします。

 *

今信じられないスピードにのって
3人(と関わってくださっているスタッフのみなさん)で

準備をしている
震災復興支援ジュエリーですが、

テーマ曲をつけていいのであれば、
たむらぱんの「フレフレ」をつけたいです!

歌われている「ふたりで」の相手であり
側にいるのはジュエリーになったトパーズ(笑)。

そんな気持ちで聴きながら「フレフレ!」と歌うと、
涙目になっちゃう。

今、時間の合間をみて作っている

カルセドニーのブレスレットには
「ラフ」がいいです♪

どの曲も、歌詞がとてもいいです。

細やかに織り上げた可愛らしい布みたいな
音の重なりも好き。

 *

「誰かのためにやる」「救う」というのは

言葉として扱いがとても難しいものだ
と思ってはいるのだけど、

聴いていると泣けてくるのは
「きづく」。

Holly heal の試みは、
あまりにもわたし自身なので、

わたしが成長することに合わせて、

伝えたいことの「表現の仕方」は
変わっていくもののように感じるのですが、

それでもなんか、今ある
Holly heal の

テーマ曲にしたいです(笑)。
愛も信頼も入ってる曲なのです。

贅沢(笑)。

田村歩美さん、
にわかファンが勝手なこと言ってごめんなさい!
(と、謝っておきます)

ちなみに「ナクナイ」は、
iTunes で購入可能です♪

 *

納品間近。

今回は、

余震の関係で、

いつも作る時に灯しているキャンドルは
消したままです。

キャンドルを灯すのは、
場と気持ちを浄化するためなのです。

焚き火などで、
炎をずっと見ていて

心が静まって、
無心になったことってありませんか?

そういうことの為に
普段は炎の力を借りています。

でも、今はキャンドルを灯さずとも、

ここしばらくの出来事によって、
研ぎ澄まされている感じはあるので、

大丈夫だと思います。

いつも通り最後まで大切に扱って、
お届けしたいと思います。

 *

今日も穏やかな1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: