2011/03/11

結晶会議・9
















先月あった、
surya たなかみほちゃんとの結晶会議。

この日は、多分お互い
なんとなくイマイチでした(笑)。

やることなくなっちゃった感があり、
(そんなばかな!)

何する~?という感じ。

 *

ハウライトには
崇高な自然観や一種の鈍さがあるねとか。

オブシディアンには、
見たくないものを爆発的に出す感じがあるね、

スノーフレークオブシディアンだと、
それは雪解けのように小出しだよね、

レインボーオブシディアンになると、
出してみたら意外と綺麗じゃん、
みたいな感じだね、

とか。

やっぱり黒いクリスタルは、
プロテクションの意味合いがあるね、とか。

なんとなくトーンダウンした
冴えない会話だった記憶が…(笑)。

 *

みほちゃんが
歴代のクリスタルブレスレットを見せてくれたりして、

わー、こういうの使っていたんだ~!
と思ったのだけど、

これはどういう時だった?!みたいな
好奇心がその時は異常に鈍っていて

せっかく持ってきてくれたのに、
ちゃんとお話も聴けず…。

なんとなく続かなくて、

関係のないおしゃべりをして
終わってしまった日でした!

まあ、こんな日もあるということで(笑)。

 *

学習のための覚え書き。

アマゾナイト:
コミュニケーション
文章や言葉で発信する

シトリン:
豊かさの象徴
自分にとっての豊かさとは何ですか?

クリソコラ:
自分が自然の一部であることを思い出す
強い母性
地球を大切に

ジェムシリカ:
値段が高い!

アンバー:
傷を癒す(体感の温かさ)
弱ってる時

ターコイズ:
一族のつながり
ご先祖さまが守ってくれる感じ

マラカイト:
治療レベル?癒し?ひどい疲れに?
つきつめていく力?

オレンジムーンストーン:
人肌
ぬくもり

モスコバイト:(雲母)
漢方で不老長寿
正倉院にも石薬としてある
身体に働きかける

 *

ああ、これを

ヨーコさんがご覧になったら、
笑っちゃうことでしょう。


--------------------------------

「お届けまでの流れ」構築開始。
「リンク集」に2項目追加!
「作品のシリーズ」追加しました。
「作品集」に40作品を追加しました!

ご意見お待ちしております♪


2 件のコメント:

Miho Tanaka さんのコメント...

あの日はなんか冴えなかったね〜(^^;

 ジェムシリカ 値段が高い!

に笑いました。(笑)

Saya Mitake さんのコメント...

☆mihoさん☆

まあ、そんな日もありますよね~(笑)♪

そういえば、
先日ジェムシリカのビーズに出会いました!
一連6万くらいだったので、
思ったより安かったです(笑)!