2011/03/28

鈴木心さんのフリーマーケット
















フリーマーケットに行って来ました。
本当にいい天気でしたね!

 *




















場所は、
恵比寿のスタッフインターナショナルさん。

会場は大盛況でした!

 *

時間がなかったので、

端から端まで
だーっと駆け足で拝見したのですが、

ふと目に留まった「被災動物」の文字。

 *

坂本美雨さんのお店でした。

ここで何か
手に入れようと思いました。

















文字が間違っていたらどうしよう(笑)、
とお話されていたのですが、

写真を撮ってもOKということで
パチリ。


リンクしておきます。

 *

フェレット2匹を飼っていた頃、
震災があったり、火災があったりしたら、

この2匹を連れてどうやって逃げようかと、
ものすごく真剣に考えていました。

2匹を連れて、
自分が持てる荷物の限界量も考えました。
荷物の中には、彼らのごはんやトイレも入れました。

エキゾチックアニマルだったので、
受け入れ先がないかも知れないことの怖さとか、

最悪彼らを街の中に離すしかないのか?
というあり得ない疑問とか、

そういうのをリアルに思い出して、

ぜひ支援をしたい
と思ったのでした。

 *
















わたしが手に入れたのは、

右端の
maria calderara のブレスレットでした。

すごい個性!と思ったし、

溢れ出した涙の粒みたいに見えてしまって、
これにしました。

 *

実は、1番欲しかったのは、
中央に画鋲で止まっていた

ブランド名の入った
レースモチーフだったのですが、

どう見てもこれは品物ではなかったので(笑)。

素敵な感性だな、と思いました。

 *

aquadrops は、

坂本美雨さんの
アクセサリーブランドなのだそうです。

ちょうど同じ時に、

お店の前に立っていらっしゃった方と
彼女との会話で知りました♪

 *











こちら、坂本美雨さん。

最初、誰だか判らなかった位、
実にさらりと立っていらっしゃいました。

芯がきちんとあって、
甘ったれていない優しさのある空気感でした。

こういう出会いも素敵なものですね。

どんな人なんだろうって
興味がわきました。

彼女の音楽を聴いてみようと思います。

作ったものが、
本人に似るというのは、

逃れられないというか、
やっぱりありますよね。

aquadrops のサンプルと、
坂本美雨さんの佇まい。

やっぱりどこか似ている気がしました。

作るって、素敵なことだな~と、改めて思います。

 *

帰り道に、

今、
誰かや何かの為に

モノを買ったりお金や物資を届けたり
させていただけることって、

本当にありがたいなと感じました。

色んなところで、
色んなカタチで、

人と人が助け合っている。

それが
社会なのかも知れないですね。

 *

Holly heal でも
被災動物への支援をしたいな、と思いました。

 *

あ、あと。
昨日今月分の発送を終えました!

渋谷の郵便局から発送したのですが、
節電していました。

でも、ちゃんと笑顔で受け取ってくださいました。

みなさんのところへ
届きますように。


0 件のコメント: