2011/03/22

みんなで外食もいいですね
















19日の夕方、
代官山で待ち合わせをして、

リクルート時代の後輩、 
常見陽平くんと学生さん達と一緒に、

TOM'S SANDWICH さんへ。

びっくりする位大きくて
すごく美味しいサンドウィッチをいただいてきました♪

 *

お店が次々つぶれてしまっては
日本経済が大変です。

雇用が悪化して、
収入の少ない人が増えて、
購買が減少して、

経済にとって負のスパイラル。

復興したくでも
出来ない状況を生み出してしまいます。

これは大問題!

復興支援はイベントではないし、
継続的に出来ることをしたいと思うと、

ケアするところをケアしたら、

後はなるべく普段通り、
というのがベストなんじゃないかなと考えています。

 *

と、いうわけで。

代官山で外食のお誘いは、
粋な計らいだなあ…

と思って行って来ました!

「人数揃えて行きますから、お店開けててください」
ってお願いしておいたから。

と、
常見くんが言っていたいたので、

お店の方もきっと
うれしかったんじゃないかなあと想像しました。

 *











手前が
常見陽平くん(笑)。

テレビや雑誌で
見かけたことのある方もいらっしゃるでしょうか。

就職活動系で有名な彼。

やりたいとずっと言っていた
新しいお仕事も動き始めているようで、

良かったね~!と思いました。
うれしい報告でした。

 *











今年就職も決まって卒業の学生さん2名と、
来期就職活動の学生さん2名。

「おめでとうございます!」と
ジュースやビールで乾杯をして、

常見くんの弾丸トークを聴いたり、
学生さんたちの素直な質問に答えさせていただいたり、

楽しい時間でした♪

 *

大学生ってこんな感じだったのですね。
エネルギーの総出量が多い感じがあります(笑)。

若いってすばらしいな!と

思わず
おばさん入ってしまいました(笑)。

こういうまだまだ多感な時期に、
こういう状況を経験する。

それはどんな風に
これからに影響するだろうか。

そんなことも思いました。

 *

常見くんの計らいで、

自分自身が
震災後の緊張の中で

みんなのために出来ることを
一生懸命考えた結果、思いついた

ジュエリー企画の話も
少しさせていただきました。

お友達が
「いいじゃん!いいじゃん!」と言ってくれることが、

やっぱり勇気に繋がります。

本当にうれしかったし、
ありがたかったです。

 *

これから長い間、
気持ちを立ち上げ続けるために、

心の碇となるクリスタルを身につけたら、
あった方がずっとずっとがんばれる。

わたしはそういう人です。

そういうファンタジーの力を使って、

「病気をする前のようには
戻れないかも知れないです」

という、お医者さまの言葉がウソみたいな
社会復帰も果たせてしまいました(笑)。

 *

もしかしたら、
わたしと同じように、

クリスタルがあることで、

ずっと自分らしく
無理せずに

出来ることを
やれるようになる方が

いらっしゃるかも知れない。

わたしに今出来ることは、

そういう方々にクリスタルを
お届けすること位だと思います。

 *

今起こっていることと、
そこから学んでいることを忘れないで、

沢山の方が、

今出来ることを
日々積み上げていくこと。

それってものすごく
日本の復興を支える力だと思います。

そんな
お1人お1人の気持ちのサポートになること。

出来たらいいなと思います。

今回の地震、津波、原発の諸々に対する
祈りをカタチにしたい。

今動いている
ジュエリーの企画は、

わたしにとって、
そういうもののような気がします。

 *

色んな話をした気がします。
まじめな話も、割とどーでもいいようなことも。

そうやって、
美味しいものをいただいて、

意見を交換して、
ちょっと笑って、

恵比寿までお散歩をして、
また喉の渇きを癒して。

常見くんが、

「今日会えてよかったな~ホッとした~」
と言っていたのが印象的でした。

家に戻ったら、
わたしも随分とホッとしたのか

ぐったりしました。

疲れ方が、
緊張の解けた時のその感覚でした。

ぐったりしていたことに
やっと気がついたというか(笑)。

良かったです。

 *

全国にいらっしゃる
Holly heal のお客さまがたが、

みなさんと、
みなさんの大切な方々が、

引き続き元気でいてくださることを
祈っています。


0 件のコメント: