2010/11/01

やわらかな再会
















Rahasya(ラハシャ・F・クラフト博士) は、

受講して以来ご縁が出来て、

彼が日本に来る度に、会って
ランチをご一緒させていただいてきました。

バイロンベイのビーチで
Rahasya と写真の撮り合いっこをしたり、
Nura と一緒に海を眺めたりも♪

Rahasya は、
毎年会っていた気分だったみたいですが(笑)、

実際は3年ぶりの再会でした。

その間
メールのやり取りはありましたが、

会いたかったけれど怖い気もして、
なかなか会いに行けなかったのです。

 *

通訳の方がランチをご一緒してくださって、

Rahasya への通訳を
買って出てくださいました!

おかげさまで、

病気をしてから考えてきたこと、
感じてきたこと、
見てきたことを、

かいつまんで話すことが出来ました!

とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました!

すごく真摯な英語で、
主旨をそのまま拾ってくださっているのが感じられて、

安心してお話しすることが出来ました。

 *

話し終えると、
Rahasya から

毎日Blog を書いているのならば、
体験をまとめて本にしたらどうだろう?と

提案をもらいました。

本のタイトルも
色々考えてくださって(笑)、

Awaking of Reality とか、
Freedom of my little world とか。

あと3つ位(笑)!

可笑しかったです♪

それが助けになる人もいると思う。
今はe-book もあるしね、と。

 *

「本当のことが知りたい」という気持ちは
小さな頃からありました。

Rahasya と出会ったことで始まった

急流のような流れから学んだことが、
もし本当に誰かのお役に立つのなら、

それもいいかも知れないな、とちょっとだけ思いました。
温めてみます。

 *

社会復帰をしようと
取り組んでいるところですという話をしていたら、

それは世界をふたつに分けているよね(笑)!
といった話になりました。

世界はひとつなのに、
復帰する社会と、そうじゃない社会と?

言われたらその通りだったので、
非常に驚きました(笑)。

無意識に分けていたのですね。

こういうことって
いっぱいありそうです(笑)!

きちんとしたセンテンスは忘れてしまったのだけど、

世界のシンプルさを知ったのだから、
楽しめばいいよね、

といった話をしていただいて、

がんばり過ぎてたな、

精一杯やり過ぎて
周囲が見えにくくなっていたかもな、

と反省モードになりました(笑)。

焦らず、欲張らず、

今出来ることを
日々積み重ねていくことだけかもなあ…

と思いました。

 *

食後にみんなで
ソイラテをいただきながらおしゃべりの続きを。

Bad habit のお誘いには大笑いでした。

普段コーヒーは
飲まないのだけれども、

ワークショップ期間中は
脳の為にいいんだとか何とか言い訳をつけて(笑)。

 *

スピリチュアルという言葉が、

本来の意味とは全く違うイメージで広まっていて
奇妙だなと感じること、

例えば、

毎日畑を耕している農家の方の方が、
余程スピリチュアルだと思うのです

といったことをお話しさせていただきました。

すると、

通訳の方が、
朗らかな笑顔をくださったことと、

Rahasya が大きく頷きながら

「absolutely!absolutely!」
と言ってくれたことが、

とても印象に残りました。

 *

クリスタルを使って色々伝えさせていただくならば、

本来の自分から

遠く逃げるための
道を作ってしまうのではなく、

本来の自分の

豊かさに戻るための
ファンタジーでありたいな…♪

いきなり向き合うのは、
勇気がいる人も多いのかも知れないけれど、

ファンタジーを通して
ちょっとずつ垣間見える自分を

楽しみながら発見していくのは、
ありなのではないかなあ…

と改めて思いました。

 *

「わたしはこう感じている」という、
感じることから出発する笑顔は、本物だ!

ということを、
沢山の方の笑顔を通して痛感しています。

笑顔が増えたら幸せです。

そのための
クリスタルの使い手で在りたいなと。

そんな風になっていけたらいいなと思います。

 *

そうそう!

Holly heal のフライヤーを渡したら、
褒めてもらえてシンプルにうれしかったです♪

 *

本当にこれまで大変だった…
会えてホッとしました、とつぶやいた時、

Rahasya が笑顔で手を握ってくれました。
体温って偉大です。

駅前で
Rahasya とハグをして、

ワークショップ会場に戻る
お2人に手を振っていただいて、

優しい気持ちで帰路につきました。

世界中を飛び回っているご夫婦なので、
Rahasya とNura の体調がたまに気になります。

元気そうで良かったです!

 *

今日から11月です。
1年の終わりが目前で、早い早い!

一気に寒くなってきましたから
みなさんも風邪には気をつけて、

心も身体も、温かく。
なさってくださいね♪


0 件のコメント: