2010/11/05

幸せな勉強
















自分で言うのもなんですが、
おかげさまで随分と元気になってきました♪

お客さまからいただくメールや、
お友達からの励ましは、

心の栄養ですね。

本当にありがとうございます♪

 *

そういえば大学時代は、

落ち込んだのが
他人には判らない。

見えないうちに転んで
知らないうちに立ち上がっている。

とか、

なんだかやたらと強そうな(?)ことを
言われていました(笑)。

どう言っていいのか
全く判らなかったので、

誰にも言えなかっただけなのではないかと
今更に思う今日この頃です(笑)。

 *

色々起こって当たり前なので、
ダメージを受ける時は受けるのですが(笑)、

気持ちは、

生きていれば、
必ず立ち上がれます♪

それを経験上知っているので、

安心して
きちんと底まで落ち込んで、

それから立ち上がります。

そうすると足場がしっかりしているので(笑)、
同じことでは転びにくいです♪

 *

というわけで昨日は、

急に思い立って
色々な素材を探しに行きました♪

 *

とってもうれしいことに、

Holly heal tree drops を
気に入ってくださる方がいらっしゃるので、

もうちょっと作ってみたくなって、
ウッドビーズも追加してきました♪

 *

使っているのは何の木ですか?

というご質問があったので、
問い合わせたところ、

ココヤシなのだそうです。
南国ですね!

 *

綺麗なアルファベットの素材や、
可愛い14KGF のチェーンを見つけました!

繋いでみています♪

HOLLY HEAL の9文字が
クリスタルと揺れたら可愛いかなあと。

方向性はイメージ通りだったので、
詰めていってみようかなと思います♪

 *

それから

フィリグリーではないのですが、
レースみたいなパーツも手に入れてきました。

チェーンを使ったロングネックレスを
また、作ってみたいなと思っています♪

 *

ここ最近になって、本当に
作ることに対する緊張が緩んできた気がします。

作ることには、
自分の「全体」がどうしても影響します。

慣れてはいるのですが、
作ったものを観ていると、

裸で歩いているような気持ちになります。

ヒヤヒヤする位、

自分の在り方が
作ったものには出てしまうなと感じています(笑)。

それなのに、この緩み!

ここしばらくの、
内面の変化によって

引き起こせた
外的な変化が

ものすごく影響しているなあと感じています♪

みんなの思ってくれている程には
出来ない自分。

ばれてしまうのが怖くて、
作れなかった昔がウソみたいです(笑)。

大分楽に作れるようになってきました♪

想像しうる限りの、

出来る限りのことを
成し遂げていない自分でも、

今出来ることの範囲で作ってしまえるというか…。

それでも作っていいんだな!
という感じになれたというか(笑)。

なんだか、うれしいのですよね♪

 *

後は、お取引先の方々と、

少しずつ詳しいお話を
させていただけるようになってきました♪

ちょっと作りたいものがあって
ご相談中なのですが、

素材のことや、
金属の性質のこと、

作る時の仕組みや、
職人さんの気質のこと♪

昨日も随分勉強させていただきました!

 *

知っているつもりにならないことを
常に意識しているのですが、

まだまだ知らないことは沢山あるなあと思うと、
結構楽しいです(笑)♪

素材を探し集める中で、

関わる方々に
勉強をさせていただけるのですから、

本当にありがたいです♪

 *

心のサポートが出来る、
クリスタルアクセサリーが作れたら幸せです♪

お客さまからいただくメールは
心に染み入ります。

自然と笑顔になります♪

そして、
その世界観をおすそ分けもしたいです♪

みなさんの笑顔を
直接拝見させていただけるのは、

あんまりにも幸せ。

まだまだ、日々
勉強することがてんこもりです(笑)!


0 件のコメント: