2010/11/16

修理について決めました
















ずーっと悩んでいた
修理について決めました!

作業を優先させるために、
修理を有料化することも考えていたのですが、

今までと変わらず、
やらせていただくことにしました♪

 *

続けるにあたって1点だけ、
明快にしたいことがあります。

納期についてです。

 *

修理にいただいた
クリスタルに触れていると、

直す直さないの問題とは別に、

お戻しするタイミングがまだ来ていない
と、感じるものがそれなりにあります。

これはもう、理屈ではなくて、
わたしの本当に個人的な感覚でしかありません。

でも、お預かりすると、
このタイミングが来るまで手が動かないのです。

無理に動かしてみると、
必ず失敗をしたり、

集中出来ずに何時間も
壊れたアクセサリーと向き合って

その日が終わってしまうのです。

 *

お客さまとしては、

修理から戻ってこなくて、
どうなっただろうかと思われると思います。

折に触れて、
お預かりしたものを拝見していますし、

モノによっては、

クラスターで休ませたり、
スマッジングウォーターで磨いたり、

色々手を入れています♪

基本は休ませていることが多いです。

 *

そうしていると、ある時に、

クリスタルの方から、
そろそろ戻りますと言うかのように、

意識に触れてくる瞬間が来ます。

急に誰かを
ふと思い出すことってありませんか?

それは、
その感じにとてもよく似ています。

そうやってお戻しするタイミングをみています。

 *

ものすごい違和感と共に、
ただ修理だけしてお戻しすることがとても難しいため、

基本無料でさせていただく修理については、

納期は不明ということで、
お預かりさせていただくことにしました。

これまで最長は半年位なので、
それ以上になることは滅多にはないと思います♪

 *

作業的に修理して欲しいという方は、
その旨書き添えてご連絡いただければと思います!

その場合は、
別途、修理代についてご連絡いたします。

 *

今お預かりしているものについては、
時期がまだ、というものなのですが、

今回明快にする前にお預かりしたものですので、
早く戻して欲しいと思われる方は、

お手数ですが、遠慮なくご一報くださいませ。
がんばります!

それでは、
どうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント: