2010/11/18

楽しみにしていること
















写真は、インド産の星月菩提樹。

実の枝がとれて出来た大きな丸を「月」、
その周辺に散らばる点々を「星」と見立てて、

星月菩提樹なんだそうです♪

気になって欲しいな~と
思っていたら、

全然別件で伺った先に置いてあって、
相変わらずツイてるな~と思いました(笑)!

気にかけると、
気にかけたものが現れる。

魔法みたいです(笑)♪

 *

さてさて、
魔法みたいといえば、

すごくやりたかった
ワークショップが開催になります♪

とてもうれしいです!

 *

12月23日(祝)の夕方から、

阪崎義勝先生と一緒に、

心と身体を感じるワークショップを
自由が丘でやらせていただくことになりました♪

「自由が丘ヨガスタジオ」という
新しいヨガスタジオさんで、

プレオープン企画的なワークショップです♪

 *

心と身体は繋がっているので、

両方からアプローチすると、
人はすごく素直に「素」に戻りやすいのです♪

素になろう、なろうと
力んでも中々なれないものなのですが、

ゆるめると、
素の自分は自然と出てくるものなのですよね♪

 *

経絡ヨガで身体をほぐし温めて、

日本料理の先生が、
「五行」に基づいて作ってくださる

五穀米のおむすびと
根菜のスープをいただいて!

それからクリスタルワークをして
願いを叶えるブレスレット作りです♪

クリスタルワークというのは、
意識を使うものなので、

身体の緊張がゆるんでいると、
感じやすいんですよね!

考えただけでも、
すごい楽しそう!

 *

ストレスが溜まると
胃が痛くなったりお腹壊したりってあるように(笑)、

心と身体のつながりは、
とてもシンプルなものだなと感じています。

美味しいもので満たされて、
ちょっぴり素直になった心と体で

願いを叶えるブレスレット作り(笑)♪

今からワクワクします!
わたし自身がとても楽しみにしています。

 *

今、巷では

石井ゆかりさんの
12星座シリーズが流行っているのですが(笑)、

経絡ヨガを担当される
阪崎先生は、

マシンガントークの魚座さんです(笑)。

繊細さの代表みたいな魚座さんなのに、
一見とってもパワフルな方です(笑)。

経絡ヨガは、わたしも参加します♪

ヨガ初心者で1度もやったことがないのですが、
大丈夫らしいので(笑)、

まずは挑戦しようかなと♪

ちなみにわたしは、
引っ込み思案の牡羊座(笑)。

書かれていることを読んでいると、
ええ!違うのでは…と感じるので、

牡牛座とか、乙女座とかうらやましい
今日この頃です(笑)。

クリスタルを担当します♪

お料理は、
金戸啓恵先生が担当してくださいます♪

先生とはキッチンスタジオで
数度お会いさせていただいたのですが、

とても深い温かさをお持ちの方だなあと
いつも感じています。

人が育つように、
みんなが育つようにと

場をお作りになった話を毎回くださっていて、

その真っ直ぐなお気持ちが、
とても素敵だなあ…と感じています。

シンプルな食べ物って、
作り手がとっても伝わってくるものだと思っているので、

そんな金戸先生のおむすびがいただけるなんて、
スペシャルだなって思います♪

元気出ちゃいそうです♪

 *

日付 :
2010年12月23日(木)

時間 :
経絡ヨガ 16:30-18:00
五穀米おむすび、根菜のおみそ汁付

Wishing ブレス 18:00-21:00

場所 :
東急大井町線「自由が丘」駅徒歩5分

会費 :
経絡ヨガ 2,000円
Wishing ブレス 8,500円
(クリスタル代200~1000円が別途かかります)

定員 :
経絡ヨガ 20名
Wishing ブレス 10名

問合せ/申込先:
crystal@jiyugaokayoga.jp

URL :
http://www.jiyugaokayoga.jp(12月公開予定)

 *

夜までのワークショップは久々なので
ドキドキですが、

すっごい楽しみです♪


0 件のコメント: