2010/11/22

クリスタル好きの集まり
















ラブ・クリスタル・マルシェに伺ってきました♪

surya たなかみほちゃんをはじめ、

クリスタル大好き!
な、3人組の企画した

クリスタルの展示販売会です♪

尼崎から
Holly heal のお客さまも遊びにいらっしゃるということで、
会えませんか?とお話くださっていたこともあり、

時間を合わせて行って来ました♪

楽しかったです♪

 *














ハマダヨーコさんのお勉強会(?)で
使っているお部屋が、

展示会場になりました!

素敵な場所でのお披露目。
すご~いうらやましかったです(笑)。

クリスタルに対して
とってもウェルカムな空間なので、

安心していられる感じがありました♪

 *

わたしは10代の頃に、
フローライトの原石がどうしても欲しくて

クリスタルの世界に
足を突っ込んでしまいました。

クリスタルそのものが、
実はかなり好きなのです(笑)。

みかさんのクリスタルがすごく気になって、
欲しかったものが2つありました。


どちらも、
ロシアのダルネゴルスク産なのだそうです。

薄ぼんやりした色彩の中にある
しっかりした感触が独特だなあと思いました。

存在はファンタジーみたいなのですが、

ファンタジーに
飲み込まれていないというか、

現実を判っていて、
ファンタジーを楽しんでいるかのような印象。

ダトーライトは、

とても見知った友達の
新たな側面を見たかのような親しみと新鮮さがあり、

アポフィライトが共生したアメシストは、
砂糖菓子のような面持ちで、

どちらも可愛くて仕方なかったです♪

特に欲しかったのは、
ダトーライトなんですけれど、

先日フランス産のブルーフローライトを
手に入れてしまい、

クリスタルは当分お預けなので我慢しました(笑)。

 *




















みほちゃんの
ネックレスやブレスレット達は、

たーくさんあって、
何やら楽しげでした!

たくさんあるって、楽しいな~!と思いました。

みほちゃんが、すごく好きで、
気に入って買い集めたクリスタル達。

それをまた、

どうやったら良さが引き出せるんだろうと
試行錯誤した上で、

編みこまれたネックレスやブレスレット♪

編み方や、蝋引き紐の太さや、
そういうものが

どんどん計算されて、
洗練され始めているのが

観ていると伝わってきます。

それはとってもいい感じでした♪

好きだっていう事は、
とってもいいことなんだな~と

じんわり感じました。

好きなことを
ちゃんと自分にやらせてあげるのって、

とっても大事なんだなって、

思いました。

 *

ちっちゃいクリスタルが
2つくっついたネックレスとか、

なんかうれしくなっちゃう位
愛されて作られていて、

顔の彫られたムーンストーンと
カーネリアンのネックレスなんて
かなり、欲しかったです♪

きっとネットショップにも
近々お目見えするんじゃないでしょうか!

観て欲しいなって思います♪

 *

お客さまとも1年ぶりのおしゃべりをさせていただいて、
とっても楽しかったです♪

以前お届けした
Holly heal wacca を見せてくださったのですが、

そろそろ卒業、という感じがしました。

お伝えすると、
やっぱりそうなんや~とお話されて、

明るい表情をなさっていたのが印象的でした♪

 *

その時期をサポートしてくれるクリスタルって
あるよなあと思います。

特にブレスレットになったクリスタルには、
終わっていくものが顕著にあるような。

ちょっと不思議です!

 *

彼女が
来年のお誕生日用にと、

スペシャルオーダーをしてくださって、
ものすごくうれしかったです♪

言っていただいた瞬間に

お届けしたいクリスタルが
ぱあ~っと浮かんで

彼女のデコルテを飾っていました♪

これをカタチに出来るかどうか(笑)。

そして、半年後の彼女にも
意味のあるクリスタルで居続けてくれるかどうか!

半年あるので、
色々試行錯誤したいと思います♪

 *

最後はハマダヨーコさんもいらっしゃって、
おしゃべりも♪

来年は集大成やるぞ~というお話を伺って、
ワクワクしました!

テーマは、クリスタルと色彩。

どっちも親しみのある分野なので、
来年が楽しみです。

楽しい時間でした♪

 *

クリスタルが好きなのか、

クリスタルでも表現出来る
世界の真理が好きなのか、

どっちなんだろうかと、
悩んだりもしていたのですが(笑)。

この地球からの贈り物は、
やっぱり美しくて、奥が深くて、面白い。

難しいことはいらないな、

クリスタルが好きなんだな~と、
実感した1日でした!


4 件のコメント:

Miho Tanaka さんのコメント...

さやちゃん昨日はありがとうございました。
かわいいお花もありがとう!
わたしの大好きなピンク色でした。

お宝もたくさんみせてくれてありがとう〜♪

ダルネゴルスクの石がツボっていたの、なんか嬉しかったです(笑)
みかちゃんがうれしくて活き活きしてたんだもの。(笑)

これからも「石が好きな人」街道をまっしぐらで行こうと思います。

どうもありがとう(^^)

Junco@Shukran さんのコメント...

昨日はお越し頂き&
可愛いお花も頂いて(^^)
ありがとうございました。

みほちゃんから聞いていた
あの「さやかさん」に
お会いできて嬉しかったです。

私もロシア産の鉱物大好きです。
地味な印象のものが多いけど
石の種類を問わず、
なぜか惹かれてしまう。
不思議な方々です。(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Saya Mitake さんのコメント...

☆mihoちゃん☆

楽しい時間をありがとうございました!

お花の色、
気に入ってもらえて良かったです♪

色んな色の中から選んだので、
喜んでもらえてうれしいです。

surya貯金をフランス産フローライトに
費やしてしまったいくじなしを
温かく見守ってくれてありがとう(笑)。

みほちゃんの作るもの、
どんどんみほちゃんらしくなっていて、
観ていて、ドキドキします!

ロシアの子達は、本当に可愛かったです。
自粛しないと大変なことになります(笑)。

クリスタルは本当に魅力的。
わたしも石好き仲間に入れておいてくださいね~♪

Saya Mitake さんのコメント...

☆Junco@Shukranさん☆

こちらこそありがとうございました!
なんとなく、今回の企画には、
小さなオハナがいっぱいのイメージだったのです。
みほちゃんの感動し具合を見ていて、
ああ、これはお花を届けようと思いました。

クリスタルだらけの空間、
とっても楽しかったです♪

あのさやかさんて、どのさやかさんだろ~(笑)。
コワイコワイ(笑)。
世間話がへたくそなもので初対面緊張しやすくて、
お話ほとんど出来ずにごめんなさい!
今後ともよろしくお願いいたします♪

ロシアのクリスタル、
あのふたつはちょっと良かったです。

いや、かなりよかったです。
欲しかったです。

またお会い出来ますように!