2010/11/07

たくさんの自分に気づいて


現在フランスで生活をなさっている
F.S.さんからお便りをいただきました♪

ありがとうございます!

とても興味深い内容でしたので、
掲載許可をいただきました。

ご紹介したいと思います♪

 *

以下、
太字がF.S. さんからのお便りです!

おしゃべりのように、
言葉を挟ませていただきました!


こんばんは、お久しぶりです。
まずは、てんつくりんさんでの2人展の開催、
おめでとうございます。
日本に居たら、もう絶対伺いたいところです。

ありがとうございます!


たくさんのHolly heal for me、
写真で拝見するだけでワクワクします。
想像力を全開にして、
今だったら、これが欲しいかな~と楽しんでいます。

日本に戻られたら、

ぜひ本物を目の前に
ワクワクしていただけたらうれしいです♪


わたしは、南仏での生活も残すところあと半分となりました。
自分の感を大切に過ごしてきたのですが、
本当にたくさんのことに気づきました。
書き始めたらきりがありません(笑)

以前もお話しましたが、こちらには天然石を使った
アクセサリーのお店がたくさんあります。
ふらふらと散策しているとたいてい見つかるので、
ウィンドウを眺めて、今はこれ!
という一つを選んで、なんでかな~などど
考えたりするのもすごく洞察が深まります。

クリスタルに
心を映すという方法を身につけてくると、

楽しみながらの
自己洞察が深まります♪

これは本当に
興味深いことです!

ご自身でその方法を身につけられた
F.S. さんはやっぱりすごいなと思います♪

気になるクリスタルに対して、

何故今これが気になるのだろう?
このクリスタルに何を感じるだろう?

そうやって掘り下げていくと、
自分がどんな状態にいるのか、
とてもよく解ってくるものですよね♪


最近、来ているのはピンクオパール。いよいよ来ましたか!と。
あまりに気になったので、
パリのパッサージュにあるお気に入りのお店で、
これ!と感じた小さなタンブルを
2つ(濃いピンクと淡いピンク)手に入れてきました。

そう、この週末はパリに行っていたのですが、
やっぱりパリが大好きです。
ちょっと最近なんだかなーと思って過ごしていたのですが、
このタイミングでパリに行って、自分が何が好きなのか、
どういう優先順位なのか、分かった気がします。

そして、なんだかなーの気分によって、
なんとなくブルーレースのwaccaを1週間程つけていたのですが、
今まで分からなかった彼女が、ちょっと分かってきました!
簡単に言えば、彼女はものすごく“わたし”なのです。
そしてわたしとすべてのものを媒介するものでもあるのです。

最初に受取ったときに、本来の自分がちらりと見えた気がしましたが、
こちらでの生活を経て、たくさんの自分に気づいて、
そうするとブルーレースも分かって来ると。

このwaccaは、自分の中庸に戻るために必要なんだなぁと、
やっとツールとしての用い方が具体的に分かりました。
他のwaccaは、自分で選んでいるのもあって、
使い方が早いうちから分かっていたんですよね。
ブルーレースは、さやかさんが与えてくれた課題みたいなものでしょうか。

大変興味深く読ませていただきました!
そしてうれしかったです。

Holly heal を介して、
沢山のことを感じ、考えてくださってうれしいです!

ありがとうございます♪

そうやって、

「自分で見つけた」ご自身を
大切に大切になさって欲しいなと思います♪


以下、ちょっと
ファンタジックなお話になりますので、

話半分で聴いていただきたいのですが、
書いてみたいと思います。

Holly heal のクリスタル選びは、

お名前の響きから
インスピレーションによって行なっています。

お名前を伺って、

ええ?!イメージと全然違う名前ですね!
ということには、

遭遇したことがありません。

お名前というのは、
その人を表すひとつの符合だなと感じています。

インスピレーションで掴もう、
感じようとしているのは、

お名前の持ち主さんの「中心」です。

この中心というのは、

こうあるべきであるとか、
一般的にはこうだとか、

親からはこう言われてきたとか
先生からこう教えられたとか、

自分の感覚と混同されているであろう
あらゆる概念を

取り払った後に残る

名前をいただく前の「その人」、
みたいなことです。

それをわたしは「中心」と認識しています。
本質、または中心と表現することが多いです。

アクセサリーとしてお届けする際は、

Holly heal を受け取ってくださる方が
アクセス可能な範囲にある「中心」を
意識しています。

ですから、
オーダーいただく時期によって、
クリスタルが変わることも多々あるのです♪

そんな意識でクリスタルをお選びし、
制作させていただいている

Holly heal ですから、

F.S. さんに今回感じていただけたことは、
とても興味深かったです♪


ピンクオパールはブルーレース性を
さらにパワーアップさせるものだという気がしています。
彼女を理解するには、まだまだこれからといったところでしょうか。

クリスタルから感じることについては、
その全てがご自身にとっては正解です。

ですから、

安心してご自身の感じるままに
向き合って、

感じてくださいね♪

そしてまたご自身を発見されたら、
いつでもお便りください!

色んな感じ方があって、
全部正解でいいのがクリスタルの世界です。

その豊かさに触れる度、
ワクワクします。

楽しみに楽しみにお待ちしております。


最近は、大変な時期を過ごされたこと、ブログで拝見しています。
どんなときでも、さやかさんのクリスタルによって、
より充実した時間をすごしている人がいることを忘れないで下さいね。

それでは、また。

本当にありがとうございます!

そんなみなさんからの言葉に
励ましていただいています。

続けたい気持ちを
強くさせていただいています。

 *

豊かな毎日をお過ごしくださいね♪
お便りありがとうございました!


0 件のコメント: