2010/11/24

夢を叶えるドリカムWS
















Cosmic Lab で開催された

参加をしてきました♪

告知を見た時、

あきのさくらちゃんによる、
夢を叶えるワークショップ!これは!

と思って、ずーっと狙っていて(笑)、

告知が出た後、
すぐに申し込みました♪

すると折り返しの電話をいただいて、

「さやちゃんいらないでしょ~(笑)!」と、
さくらちゃんが言うのです。

来てくれるのはすっごいうれしいけど、
叶えてるじゃん(笑)!

と言われて大笑いでした♪

楽しみにしていたのです。

 *

いつもは自分が

叶える仕組みを
提供させていただく側なのですが、

他の方の叶える仕組みは、
直接伺ったことがありませんでした!

本は読み手に任されてしまう部分が多いので、
判っているようないないような感覚にもなりますし、

こういうのはライブで聴くのが
圧倒的に面白いと思います。

さくらちゃんがどんな風に叶えているのか、
とても興味がありました♪

本当に面白かったです!

 *

人の口から話されていることを聴きながら、

自分の叶えたいことを問い直す時間って、
本当に貴重だなと思いました。

すごく勉強になりました♪

さくらちゃんは、
真理探究が趣味みたいな人だなあと思うのですが、

人が深彫りしたものって
聴いていてこんなに面白いものなんだ~!

というのを実感しました♪

体験談を通した座学って、
面白いものですね~!

 *

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラスは、

体験してもらうワークショップ構成なので、

もしかしたら、

叶える仕組みについて
もっと説明してもいいのかも知れないな~

なんてことも思いました。

 *

切り口は違うけれど、
さくらちゃんも同じことを話してくださっていて、

この同じことによって、
お互い色々叶えているんだな~と思うと、

随分信憑性が高まるなと思ったり(笑)♪

さくらちゃんも
同じところに行き着いてるんだな~と思うと

うれしかったりしました♪

 *

すごーい充実したワークショップで、
楽しかったです!

夢や目標が判らなくなったり、
もっと叶えたいことがあったり、

色んなステージにいる人にとって、

さくらちゃんのお話を聴くことは
心のカンフル剤になるような気がします♪

心の向きが前になるだけでも、
叶う度合いは増すように思いますし、

さくらちゃんが「なはははは~♪」と
笑っている場に居るだけで、

前向きになれるからスゴイです!

MJ の曲でみんなで踊ったのも楽しかったです♪

わたしはストレスが溜まっていて踊りたかったので、
あら叶っちゃった~と思いました(笑)。

最後の「利き手と逆の手でお絵描き」も
楽しかったです♪

 *

参加者のみなさんも
受けてよかったです!と

口々にお話なさっていましたし、

さくら節が堪能出来て
わたしも大満足(笑)。

参加させていただいて
本当に良かったと思っています♪

 *











おやつに用意してくださったのは、これ!
美味しかった~。

40分並んで買ってきてくれたのだそうです。

お茶も、
夢を叶えた方がブレンドしたものを
サーブしてくださるという懲りようで、

何だかうれしくなっちゃいました♪

 *











こちらは、あきのさくら先生(笑)。

さくらちゃんは、
いつもすごくいい目をしているのです♪

 *











これは、幸せな気持ちを描いた絵。

絵と言うか…
塗っているだけなのですが(笑)、

描いているだけで、
充分幸せでした(笑)♪

 *
















参加者のみなさんに

さくらちゃんが用意してくれた
プチ福袋の中身は、

グラスでした♪

「毎日幸せな気持ちでグラスています(暮らしています)」
というグラスなのだそうです(笑)。

ダジャレ魔(笑)!

受容を表す「カップ」のシンボル。
グラスを使って、幸せを受け取りましょうという企画。

なんとも温かいです♪

 *











ワークショップの最後に
みなさんと引いたカードは、

なんと

わたしが個展で作らせていただいた
不思議ちゃんオラクルカードでした!

みなさんが引いたカードを読み上げて
ご自身の心情を語ってくださったのですが、

作ったものが誰かの心に届くのを
10人分体験させてもらって、

すごく幸せでした♪

さくらちゃんに大感謝!

自分の番になってカードを引いたら、
オレンジ/バイオレットが出ました。

昨日辛いことがあったばかりだったので、
カードって本当に参るなあと思いました。

こちらのカード
まだ販売しております(笑)。

 *











カードにも出たので、
参ったことを少しは口にしようかなと思い、

最後はさくらちゃんと
ちょっとおしゃべりをしました。

でも

ワークショップの中で
自分の気持ちは随分と整理出来てしまったので、

後は感情が通り過ぎるのを
待つだけなのかもな~とも思います。

かなり前向きなのかも知れません(笑)。

参加者のみなさんに

お話させていただきながら
自分のことを整理するのは難しいですが、

聴きながら自分を整理するのは楽です!

すごくいいタイミングでのワークショップ参加でした。
まるで、立ち直りを速める為みたいに(笑)!

ピンと来たものに参加するのは大事だな~と
改めて実感したのでした。

さくらちゃんとHAG をしてから帰りました♪

 *


わたしたちには断然、幸せが似合いますものね!!!


さくらちゃんのセリフです。
本当ですよ!本当に!とわたしも思います♪

また開催するみたいなので、

ピンと来た方は、
ぜひ参加なさってみてくださいね♪

とっても素敵なワークショップでした♪


2 件のコメント:

MAHA さんのコメント...

ブログを拝見して、本人、大感動!
(さいしょ代官道って変換されちゃったよ)

さやちゃん、ありがとう。
いつの間に写真、撮ってたんだ?!
魔法でも使ったのかと思ったよ。

わたしも、
さやちゃんのシェアをきいて
「あ、おんなじだぁ!」って
いっぱい感じて、
とってもうれしかったよ。

「ありがとう」の言葉に
無限の愛をこめて。

ありがとう!

Saya Mitake さんのコメント...

☆MAHAちゃん☆

さくら先生(笑)!
ありがとうございました。

本当に面白かったです♪

写真はいつもさりげなーく撮ります(笑)。
表情おさえるために
実は結構シャッター切ってるんだよ!

魔法使えたら最高(笑)!

そして、そうそう、同じなのよ。
同じなんだけど切り口が違うので、
本当に面白かったし気づかせてもらいました!

昨夜楽しくて寝付けずにいたのだけど、
1度じっくり話したいわ~と思いました♪

またおしゃべりさせてね♪