2010/11/29

心がけていること
















最近心がけているのは、

ちゃんと
自分の思っていることを話そう、

ということです。

簡単なことのようで、
意外とやらずにいてしまうので、

これでは叶うものも
叶わないぞと、

心を入れ替えました(笑)♪

 *

例えば、
クリスタルが好きだということとか。

クリスタルを通じて
色んなことを考えているんだとか(笑)。

このBlog からは
伝わっているかも知れないのですが(笑)、

自分の言動を
しっかりウォッチすると、

明らかにクリスタル好きの人には話せていても、

そうじゃないと黙ってしまっていることが
多いのに気がついたのです。

 *

話してみるようにしたら、
すごく楽しくなってきました。

と、言うのも。

好きなことを思いっきり話している時は、
シンプルに楽しいのです♪

目が輝いていたり、
笑っていたりするのが

自分でも感じ取れる位なのです。

そして、疲れない(笑)!

ああ、楽しかった!と心が満たされる。

楽しかったから
また話したいなと、

心が自然に動くのです。

そうするとまた別の方をと
お話ししていても、

自然とクリスタルの話が
出来る状況になるのですよね(笑)!

 *

先日、
すごーく高いクリスタルの原石を
買ってしまいました。

そんな自分を目の当たりにして、

まずい、
わたしは相当クリスタルが好きだぞ!

と実感したのです(笑)。

これまでは、

この意味不明な「まずい!」という感覚が
感情を引き止めていたのですが、

さすがにうれしくて、

持ち歩いて
人に見せ始めてしまったのですよね(笑)。

そうしたら、
ごめん!判らないわ(笑)!と言われても、

すごく好きなものを見てもらえた!という
うれしさの方が勝ることが判ったのです。

更には、

わたしはクリスタルが好きだ
ということ、

どう考えても
そこは伝わったな~

という実感があって、
益々うれしい(笑)。

あ、これはすごく
心に意味のあることをやっているぞ。

そういう感覚があるのです。

 *

やり始めてみて、
うれしい感覚に満たされてくると

何が「まずい!」だったのかが
よく判らなくなってきました(笑)。

本当にまずかったのは、

うれしい感覚を
引き止めていたものの方じゃないかな?と。

 *

他の人にとっては
どうでもいいことかも知れないから

そんなことで
相手の時間を奪ってしまってはいけない。

と、わたしは考えがちなのですが。

ちょっとそういう理性(?)が
吹っ飛んだ状態も

悪くないな。

それどころか、結構いいかも。

と感じているところです。

 *

好きなことを話すって、
罪がなくていいな~と(笑)。

思っていることを知ってもらうって、
やっぱり大切だな~と。

改めて思っています♪


0 件のコメント: